好きなラーメンの味は? ブログネタ:好きなラーメンの味は? 参加中


かおりんのブログ

午前中は歯医者。満里奈も連れて行ってきたんだけど…ここの歯医者さんは遊ぶものたくさんなので満里奈も行くのが楽しみらしい。

しかーし。私は口内炎だと思っていた痛みは現在治療している歯周病の歯茎に親知らずが生えて、それが原因で炎症をおこしているんだと判明。なんと金曜日に親知らずを急遽抜くコトになっちゃった。
まだ満里奈が生まれる前に旦那親知らず抜いたんだけど、普通の歯医者じゃ抜けなくて(生える方向が変だとのコト。)で大学病院でOPしたんだよ。
私の親知らずもレントゲン見るとちょっとやっかいそうとか…ギョギョ!
大学病院行くのだけは嫌だなぁ。怖くなってきた。


かおりんのブログ

でも気分を取り直してランチ。
歯茎いっぱいいじられ超痛いが食欲が勝る私。

今日はポポラマーマというパスタのお店。
なぜなら今日と明日はパスタ全品半額なのだよ!ウヒョー❤


かおりんのブログ

満里奈のキッズセットも。


かおりんのブログ

私のたらことシソのパスタも。

半額なのでお会計は2人はなんと540円でした。明日も来ようかしら??????


その後、スーパーやら保健所にも用事が有ったりで暑い中たくさん歩いたので…。


かおりんのブログ

帰り道にミニストップでハロハロを買いました。久々のハロハロ。ちょっと貰ったけど美味しいかったです。


ブログネタ。「好きなラーメンの味は?」


又食べ物ネタかっ!…本当食べ物好きだよね。私。

我が家はラーメンが大好きで、旦那ともよくラーメンの美味しいお店の本とか買って研究してます。
私も旦那もどちらかと言うと魚介だしが苦手なんです。というか多少はいいけどいかにもって味はダメ。
某有名ラーメン店並んで入ったけどスープの匂いがいかにも魚介で生臭かった。もうあそこへは行かないだろう。

私はトンコツか背油系が好きです。
いつもブログに書いちゃうけど日本橋の「ますたにラーメン」が1番好きな味です。「麺固めで背油と辛いの多め」で注文します。ポイントは京都の九条ネギです。ライスも無料。このライスを〆にスープに入れて食べるのが又いい感じなんだなぁ。旦那は「麺1分」で注文してます。
日本橋のたいめい軒の向かい側です。是非行ってみてね。

よく観光地とかで具がこれでもかーって入ってるラーメン多いけど、私はあまりああいうの好きじゃないんです。
(おごってくれれば食べるけどね。)
あれはスープの味がわからなくなっちゃうでしょ?ラーメンはネギとチャーシューで充分です。

ラーメンとは違うけど長崎ちゃんぽんもすごく好き。あれは具が命だよね。麺が太いのがいい。

久々に美味しいラーメンめぐりしたいなぁ。今年の1番はやはり大勝軒です。



かおりんのブログ
本日、満里奈が初めてちゃーこを抱っこしたよ。
満里奈14キロちょい。ちゃーこ4キロちょいです。ちゃーこはこの後すごく嫌な顔して(顔?つまり耳を後に倒して。)別の部屋へ逃げて行きました。



かおりんのブログ


やっぱり子供は苦手なネコ。ちゃーこよ。これから多分たびたびあんな目に逢うんだろう。


関係ないけど先週からこちらでは夕方「振り向けば奴がいる」を再放送してます。

私は録画して満里奈が寝た後にじっくり見てるよ。

1993年作品、三谷幸喜様の作品です。

三谷様のエッセイ本に本当は喜劇で行くはずだったのにシリアスな作品を依頼されて無理矢理書いた作品だそうです。だから三谷様の最初で最後のシリアスなドラマです。

織田裕二さん若い!私と同い年だからあの頃私も若かったはずだ!

でも織田さんの顔怖い。今の方がマイルドでいい男になったと思うなぁ。