お祭りで必ず食べるものは? ブログネタ:お祭りで必ず食べるものは? 参加中



かおりんのブログ
新しい1週間が始まりました。東京は今日も朝から暑い!
そろそろプールとか親水公園へ連れて行く予定立てないとなぁ。
私も満里奈もここんところ風邪ひいてしまってたから今年も夏はちょっと出遅れ気味。


かおりんのブログ
午前中はお買い物。昨日から私は口内炎が痛くて…。ドラックストアで口内炎の飲み薬買いました。
塗り薬はなんか味しないんだけど…しないのが逆に不気味なんで苦手なんです。
しかし…満里奈のかごの中にはじゃがりこが…。


かおりんのブログ
家に帰ったらちゃーこが伸びてました。暑いからね。毛皮脱ぐ?



かおりんのブログ
午後からはヤマハのえいご教室でした。先週は祝日でお休みだったので久々の気分。
今日は入会して3ヶ月というコトでレッスン後に保護者会が有りました。
なんか12月に発表会が有るとの事。それはまぁいいんだが…10月にハロウインパーティもあるんだって。

欧米かっ!…はい。欧米なんだわね。

しかし困ったのは仮装させるんだって。えーっ!どうしよう?
鞍馬天狗とか?うん。そういうのウケルかな?いや…ドン引きされそう。
器用なママならちゃんと手作りで衣装作れるんだろうが、私は無理!無理!
なんかいい方法はないかな?まぁディズニーストアでシンデレラの服とか買っちゃえば楽なんだけど、それだけの為に買うのも勿体ないし。
なんかいいのないかなぁ。


ブログネタ。「お祭りで必ず食べるものは?」

先日、海の家で食べたいものやったばかりなのに又食べ物です。

そうだなぁ。子供の頃は必ずあんずあめのスモモを買ってもらいました。子供の頃からすっぱいもんとかしょっぱいもんが大好きだったのでスモモがすごーく好きだったなぁ。

最近はたこ焼きとかお好み焼き…チヂミとか好きで食べます。
お祭りと言うか初詣で川崎大師に行ったときにイイダコが入ったたこ焼き食べたよ。たこがでかくてボリューム満点でした。
あとじゃがバターとかも好き。いつも思うんだけどあれバターじゃないよね。マーガリン!
じゃがマーガリンだと思うんですが…。
それから1度だけ松坂牛の串焼きと言うのを食べたけどあれ本当に松坂牛なのかな?結構大きめで500円くらいだったんだけど。味音痴な私は美味しく食べたけどね。
それからイカの姿焼きとかもいいですなぁ。香りに誘われて食べたくなります。
でもさ…高いよね。でもなんか食べないとつまらないのがお祭りです。



かおりんのブログ
ヤマハ教室から帰宅後、ミスドのドーナツ2個平らげて爆睡してました。
(今は又起きてる。妄想絵本してるよ。)


かおりんのブログ
すごい気の早い話ですが…10月31日からフレッシュプリキュアの映画が公開されるらしい。
映画館の前通ったら前売り買ったらプリキュアのバック付きって書いて有るじゃない。
特典大好きの私は早速購入しちゃいました。
親子ペアチケットなら2000円です。バックなかなか可愛い。

明日はアンパンマンの映画を観に行く予定です。