スーパーとコンビニ、どっちが好き? ブログネタ:スーパーとコンビニ、どっちが好き? 参加中



かおりんのブログ
朝からすごい晴天です。猛烈に暑い…。
でも夏大好きの私はこういう日待ってたんだぁ。晴れ


かおりんのブログ
旦那は会社で受けないとならない試験が8月に有るの。今日は試験勉強に専念したいというコトで私と満里奈は2人で図書館へ行くことになりました。
図書館なら涼しいしね。


今日の東京は本当に暑過ぎて人が外歩いていないぞー!プールとか本当は行きたい気分です。


かおりんのブログ
図書館も空いてた。夏休みももっと後半になると宿題してる小中学生たくさん見かけるんだけどね。
しばらくここで涼んで本何冊か借りて行きましょう。



かおりんのブログ
家に帰ってからは借りてきた紙芝居で満里奈が得意の妄想紙芝居をしてたよ。


ブログネタ。「スーパーとコンビニ、どっちが好き?」

主婦になっちゃうとやっぱりスーパーによく行くようになっちゃいます。
独身の頃は帰りが遅かったりしたし、通勤前にも毎日必ずコンビニによってたんだけど…。
毎朝必ず飲み物とちょっとしたお菓子買って会社に行っていました。

最近はもっぱらスーパーかな?
最近はスーパーでも夜遅くまで営業してるお店も多いし、ジャスコとかリビンみたいに24H営業のスーパーも有るんでね。

私んちの近所には何件かスーパーが有るんだけど曜日によってお買い得なお店を使い分けていますよ。
主婦はみんなそうだよね。

私んちの近所には無いんだけどジャスコが1番好き。お店が広いし、食料品もすごく豊富。
それから自社製品も安いわりに品質がいいんです。
近所に出来たらいいのになぁ。



かおりんのブログ
夕方からはずっと26HTVに釘付けでした。
しかーし!私の知らないうちに満里奈がアメンバーピグで遊んでるじゃないかい!
いつ覚えたんだか動かしたり、笑ったり怒ったりの操作方法も知ってるし、何か購入してんだけど。
私は殆どやったことないから満里奈の方が使いこなしているのかも。
でも字を入力できないから…もし私のピグに出会ってしかとされても怒らないでね。満里奈がやってる可能性大です。



かおりんのブログ
26HTV今終わっちゃいましたね。
今年のはすごく面白く、そして感動的でした。特に三輪車のレース。
小島よしお超カッコ良かったです。やっぱ好きだわ~❤小島よしお!

明日は久々にヤマハ教室です。風邪で1週旦那に行ってもらい先週は祭日でお休みだったからね。
明日からの週も又満里奈とともに楽しい夏を過ごしたいと思います。