海の家で食べたくなるものは? ブログネタ:海の家で食べたくなるものは? 参加中



かおりんのブログ
夏休みに入ってから東京はずーっとはっきりしないお天気です。
今日も朝から急に土砂降りになった…と思ったら晴れ間が見えたり。そうかと思うと又雨降ってきたりで。


かおりんのブログ
せっかく元気になってのに家でしか遊べない。…だから家が散らかる。
幼稚園で毎日のお天気とか歯磨きしたとかシール貼るノートを夏休み中つけるんだけど…雨とか曇りのシールがこのままじゃ品薄になりそうな予感。
夏休みなんだからカラッと晴れてプールとか公園とかで遊びたいよね。


かおりんのブログ
ネコ達もダラダラ中。



かおりんのブログ
本当に良く寝る。その割に食欲旺盛なやつら。

今日は午前中は私が歯医者。歯医者って通院期間が長いから面倒臭い。
しかも予約も取りずらい。半年くらいかかると言われながらすでにもう3ヶ月だもんね。


ブログネタ。「海の家で食べたくなるものは?」

海かぁ。いいなぁ~。
潮干狩りでは行ったけど…海水浴には去年も行ってないし、今年も行かないかも。
プールもいいけどやっぱり海行きたいんだけどね。

海の家で食べたいものかぁ。でも海の家も当たり、外れが有るからなぁ。
なんかめちゃくちゃ高いラーメンだったり…しかもまずかったり。
なかなか美味しいもの食べれる海の家に出会えていない私です。

だから無難な焼きそばとか食べるかなぁ。あとやはりかき氷は(フラッペと言うのかな?)食べたくなるよね。
ずっと前に女友達4人で千葉の九十九里の方に行った時はちょっと贅沢して海老とか貝類とかのバーベキューみたいの食べました。これはかなり美味しかったです。でも恐ろしいお値段でした。
自分ちから材料持って来てバーベキューとか昔は出来た海岸多いけど、最近はバーベキュー禁止が多くなりました。

海の家じゃないけど…初めて沖縄に行った時にムーンビーチと言うホテルに泊まったの。そこのビーチにハンバーガー屋さんが有って。おばちゃんが1人で切り盛りしていたんです。
でもそのハンバーガーがすごく美味しかった!今までの人生で1番美味しかったんじゃないかな?
おばちゃんの手作りのハンバーガーはすごく具だくさんでボリューム満点。味も満点でした。
結局滞在中は毎日お昼はそこでハンバーガー食べてました。



かおりんのブログ
近所にベリーズベリーという子供服屋さんがございまして…。
普通でもかなりお安いお店ですが、今日はさらにセール!
10時開店だったんだけど、私は10時から歯医者だったのでちょっと出遅れた。(10時前にはお店の前に並んでる人がたくさんいたのよ。)

でもなんとかお買い物出来たよ。ワンピース1000円。オレンジのシャツ700円。来年用サイズで購入。


かおりんのブログ
これは親子でお揃いのキャミソール。各700円でした。
お揃いは初めてなので嬉しいです。

これが第1弾で夕方に満里奈を連れて又行っちゃいました。そんで500円のタンクトップと700円でカーディガン買っちゃいました。
おお!又クールポコ状態。(←やっちまった。)でも可愛いお買い物出来たからいいか。
これは曳舟店だけなのかな?8月2日までやってるそうですよ。男の子もんも有るのでお近くの方は是非。


明日は隅田川花火大会なので昼間は唐揚げやら枝豆やら…花火観賞用のお弁当作ります。
雨降らないといいけどなぁ。