服はセールで買う?定価で買う? ブログネタ:服はセールで買う?定価で買う? 参加中



かおりんのブログ

今朝の満里奈。昨夜熱出ないかちょっと心配したけど(子供って夜中に熱出すもんね。)大丈夫でした。
ブロックで作って構えてるものは…拳銃です。

実は火曜日の個人面談で先生に満里奈は幼稚園でどんな遊びをしてるか聞いたのね。
そしたら女の子とは普通にままごとや粘土で遊んで、男の子とはブロックで拳銃作って打ち合ってる…らしい。
やっぱりなぁ。家でも良く私、打たれてるし。
でも先生曰く…危ない遊びではないので(実弾じゃないから?)いいと思いますと言われた。


かおりんのブログ
火曜日と水曜日は家で過ごしたので今日は外で遊びたいみたい。でも土曜日は隅田川花火大会なのでぶり返して欲しくないし…。午前中に買い物だけ一緒に行って来ました。


かおりんのブログ
そしたらディスカウントストアでぐーチョコランタンの浮輪がなんと280円で売ってたの。
満里奈は幼児用の足入れるところ付きの浮輪しか持っていないからちょうどこういう形が欲しかった。
ぐーチョコランタンは地上波じゃ終わったんで安くなってるみたい。(BSではまだやってるんだよね?)
これはいい買い物しちゃいました。

ブログネタ。「服はセールで買う?定価で買う? 」

…今じゃセールでしか買えません。ユニクロとかしまむら以外。

OL時代と言うか20代の頃はプライベートレーベルとピンキー&ダイアンの服が大好きで、しかも良く店員さんが口にする「これ今日入って来たばかりなんですよ。」と言う言葉にめちゃくちゃ弱くて即買いしてました。
(丸井だからローンなんだけどね。)
実家だったし、当時は食べ物より洋服とかにお金掛けたい年頃だったからお昼はコンビニとかほか弁でOKだったし夕飯は親が作ったの食べてたし。だから洋服とか靴とかにお金掛けられたんだなぁ。

今じゃそうはいかない。子供のコトでお金がどんどん飛んでく今日この頃。
セールじゃないと無理!
でも私、安いもん見つけてくるの得意なんです。安くて可愛いもの見つけた時の喜びは最高です。
ユニクロですら土日の広告見てから限定価格の買うようにしているのよ。
ケチケチだけどそういうのも楽しかったりします。



かおりんのブログ
関係ないんだけど…。こないだのおもちゃショーで買った靴下。(…おもちゃじゃなくて靴下?)
両脇のは満里奈用。デイジーは普通に可愛いけどうなぎいぬって良くない?
そして中央のぜんまいざむらいは私のさ。
41歳でぜんまいざむらいは痛い?でも可愛いし珍しいよね。


かおりんのブログ
今日のおまけ画像。「みいつけた」のオフロスキーさん。
なかなかイケメンだよね。私も満里奈も大好きで「呼んだ?呼んだよね?」とよくマネしてます。
「みいつけた」は本当に面白い。NHKも最近やるよねぇ。「サラリーマンNEO」もそうだけどNHKらしくない面白い番組多いよね。しかもこれ教育番組だし。
4歳児向け番組らしいけど大人が見ても楽しめると思います。(…あれ?私だけ?)