かおりんのブログ

朝目が覚めてもまだ昨夜のLIVEの余韻が…。

やっぱりMAKIDAI様ドキドキとても素敵でございました。ああ~っ…早く又LIVEに行きたいよー!


などと思ってたら、いきなり現実がやって来た。日曜日の朝は恒例のプリキュアです。

こうして又普通の生活に戻されて行く私。



かおりんのブログ

昨日横浜で買って来た食糧。(本当は新横浜プリンスホテルでパン買ったんだけど夕べ食べちゃいまして…)

なぜか北海道名物の三方六。これは横浜そごうで購入。

三方六って本当に美味しいんだよ~!最近はメジャーになってますが以前は東京でなかなか入手困難でした。

北海道でバスガイドさんが教えてくれたお菓子です。

あと下のカステラは新横浜のikariスーパーで購入しました。

ikariスーパーってさ、神戸とか芦屋とか高級なイメージが有る憧れのスーパーでした。

関東では新横浜しかないんだね。…と言うか新横浜に有るコトにびっくりしました。

あの憧れのikariオリジナルバックのピンクも買っちゃいましたよ。気分は芦屋のセレブ主婦ですの。おほほ…。



まぁとにかく朝食代わりに頂きました。美味しかったです。



かおりんのブログ

今日は近所の3つの神社が同時にお祭り。正式には昨日からだったんだけど…。

昨日は雨だったし、私はLIVE行ってたから今日は満里奈に浴衣着せて行くコトにしました。

満里奈は初浴衣。昨年までは甚平だったから。ちなみにこの帯は私が子供の頃に使ってたやつなの。



かおりんのブログ

露店が気になるけど…最初はちゃんと参拝してから。



かおりんのブログ

そして待望の露店デビュー。私も子供の頃にお祭りの露店で何か買うのが大好きでした。

当時はくじで雑誌(少女マンガ雑誌の)の付録が当たるやつやったり、輪投げとか型抜き。あとあんず飴のすももが大好きでした。

満里奈はまず300円のおもちゃ釣りしたよ。男の子と女の子用が分かれてて…袋にゴムが付いててそれで釣るの。満里奈が釣ったんじゃなくて実際は旦那が釣ったんだけど。

中身はリカちゃんのメジャーみたいになってるシール、あらいぐまラスカルのストラップ、パンダの絵が付いてるエチケットブラシ、おしりかじり虫のシール…そして何故かパチンコ海物語のミニチュア。(←さては私を挑発してるな。)300円にしてはお得だったかも。



かおりんのブログ

次はかき氷。最近は入れ物もプラスチックで可愛い容器なので後で又使える。

満里奈はグレープ味を選びました。私的にはかき氷は絶対イチゴだと思うんだけどなぁ…。



かおりんのブログ

すごく暑かったけど3か所の神社全部制覇しましたよ。

途中でお神輿もたくさん見られました。子供神輿とか山車も有るんで、来年は満里奈にも山車引かせてあげようかな?山車引くだけでもお菓子とかアイス貰えるから私もよく引いたよ。


写真は写し忘れましたが最後にスーパーボールすくいもしました。お玉で1回分すくった分貰えるんだけどおじさんがたくさんおまけしてくれました。家はスーパーボールだらけです。

そんなこんなで満里奈もお祭り満喫してくれたみたい。やはり下町はお祭り好きが多いから、満里奈にもお祭り好きな子になって欲しいです。



かおりんのブログ

おまけ画像。近所のゲ―センのクレーンゲーム。なぜかほていの焼き鳥の缶詰だらけ。やきやき…ってCMのやつね。

最近はいろんな味が有るんだなぁ。高校の修学旅行になぜかこれ持ってきた変な友達いました。


そんなわけで明日から又新しい1週間が始まります。

明日はツアーグッズのトートバックおろそうかな。