みなさん!ご無沙汰しております。あっ…覚えてますか?かおりんです。

本当は昨日辺りからブログ復帰したかったんですが、ちょいと遠出したら年齢には勝てず家に帰ったらPC開く体力が無くなってしまいまました。

今日から又宜しくお願いします。



(ちなみにこのブログは昨夜UPしようとした昨日の出来事です。)



かおりんのブログ

昨日はお天気悪かったんだけど、入場券(ヤフオクで落札)の有効期限の都合で朝から那須どうぶつ王国へ出掛けて来たのよ。初めて行ったんだけど、前々からすごく行きたかったんだぁ。



かおりんのブログ

入口を入ったら…なんて安易な。そしてかなりユルイ。その名も「おいでナスくん」

那須だから茄子で王国だから王冠も被ってる。でもこういうの私はすごく好きかも。



かおりんのブログ

1番行きたかったのはこのキャットハウス。昔二子玉にねこたまというネコのテーマパーク有ったけど…。

ここにも室内に何匹かのネコさんが放し飼い。でもそこがネコ。殆どの子が迷惑そうに不機嫌。



かおりんのブログ

それか寝てる。

でも見てるだけでも癒されます。家のネコは雑種だから(ミックスとお呼び!)こういう高級ネコさんはなかなか間近で見れないもんね。



かおりんのブログ

ちなみに手を洗う場所もこんな感じになっていました。

(いろんな場所にいろんな種類のネコさんがいたよ。)



かおりんのブログ

ふれあいドックリビング。いろんなワンちゃんがいました。みんなよく躾られていて満里奈みたいな無礼者が触っても全然怒らない。…むしろ相手にしていない。


王国タウンエリアには他にもウサギさんや小動物、鳥さんにも触れ合える建物が何か所か有りました。



かおりんのブログ

その後はこのワンちゃんバスに乗り、王国ファームエリア移動。(ネコさんバスも有るよ。)



かおりんのブログ

らくださんは全然こうして動かなかった。ラクダに乗るコトも出来るみたいでした。



かおりんのブログ

ひつじヶ丘。たくさんのひつじさん達が放牧されてたけど…ここで雨が結構降って来ちゃいました。

他にも馬とかトナカイもいたりして、エサあげたり、フイールドアスレチックも有った。

夏にはハンモックの森が有ってハンモックでゆらゆら出来るんだって。又夏に来たいです。



かおりんのブログ

再びタウンエリアへ戻り水辺の動物館へ入ってみました。

ペンギンさんが手が届きそうな場所にいた!こんなそばでペンギンさん見たの初めてかも。

他にも大好きなカピパラさんとかビーバーとかアザラシなどがここにはいます。


その後イベント館でドックショーを見て王国を出ました。



かおりんのブログ

帰りにお土産屋さんで発見。どうしても気になるこキャラ。しかもサングラス掛けてるバージョンまで有るじゃない。でも旦那にぬいぐるみはダメと言われ仕方なくタオルとか定規とか…小学生が買うようなナスクングッズ買って来たよ。


その後は那須の野菜が安く買える市場へ行ったり、お菓子の城へ行ったりしまして。

中でもチーズガーデン五峰館という…まぁチーズ専門店なんだけどここの「御用邸」というチーズケーキがすごーく美味しい。(試食し放題。)自分ち用と実家にも買いました。お取り寄せも出来るみたいです。

本当に美味しいよ。



かおりんのブログ

日帰りで那須は結構忙しいです。今度はやっぱり1泊してりんどう湖ファミリー牧場とかにも行きたいし、温泉にもゆっくり浸かりたいなぁ。

宇都宮の餃子も食べたい。帰りの高速のSAでは餃子たくさん食べたけどね。


そうそう。ご当地もんて最近すごいんだね。キティちゃんやスティッチだけじゃなくてリラックマとかワンピースとか

まるちゃん、ドラえもんetc…。凄かったです。



かおりんのブログ

とちぎかるた。

これは絶対にU字工事の2人の顔写真とか入れてもらいたいなぁ。

栃木と言えば今じゃすぐU字工事が浮かぶもんね。


そんな雨にも負けない日曜日でした。

しばらくブログ休んで…ごめんね~ごめんね~!