かおりんのブログ


おはようございます。月曜日が始まりましたよー!

今日は幼稚園で内科健診。先週は歯科と身体測定が有ったんだけど…健診シリーズは今日でおしまいです。

早いもんで5月もあと少し。6月からは今まで体操着のパンツ履かせていましたが自由になるんだぁ。

でもスカートに決められてるのはちょっと大変。


今日は午後からヤマハがあるので午前中に買い物。

コモディイイダというスーパーは月曜日安いんです。久々行ってみたら…。

更にポイント10倍との事ですごい混み具合。でもせっかく来たんだから(…ちょっと遠いのね。)しっかり買い物したよ。



かおりんのブログ

噂のコロチャー(なんかピンボケでごめんね~ごめんね~!)

これも100円でした。新いもの大好きなの買っちゃいました。

CM面白いよね。ゴローチャン…。



かおりんのブログ

このスパーは少しだけ洋品も有ったりします。案外キャラもん多い。

これはキティちゃんのパジャマ995円よ。安いでしょ?

(私は毎日、安いでしょ?を連呼してるよね。ジャパネットたかたの社長さんみたいだわ。)



かおりんのブログ

さてさてバタバタしてるうちに午後になりまして…幼稚園から帰宅して洋服着替えさせてヤマハのえいご教室へ。

他のお友達もだいたい年少さんなのでギリギリでやって来ます。

制服のままのお友達が多い。案外他の区から通っていたりするから家は近い方みたい。


今日で3回目の授業ですが8人だけということも有り、アットホームでいい感じです。

サンキューとか言っちゃう満里奈…笑っちゃう。

いやいや、ちゃんと覚えてもらわないと困るんだっけ。



かおりんのブログ

ヤマハの後はオリナス錦糸町へ立ち寄りました。なんかいつもまっすぐ帰ればいいのに寄っちゃうから帰りも遅くなっちゃうんだよね。

ここはベビーザらス。満里奈が赤ちゃんの頃はこことアカチャンホンポの2店舗にはとてもお世話になりました。

でももうベビーザらスでは洋服も靴もサイズ無いです。卒業だね。

粉ミルクとかオムツ買ってた頃が懐かしいです。



かおりんのブログ

帰宅後はミスドのドーナツを食べました。

ちゃーこが羨ましそうに見てる。視線に気づかない満里奈。



かおりんのブログ

…と思ってたら寝ちゃいました。やっぱり月曜日はハードだよね。可哀そうだけど他のお友達も頑張ってるからね。なんか満里奈の幼稚園の子はスイミングに通ってるお友達が圧倒的に多いらしいの。

近所にスイミングスクールが多いせいも有ると思うんだけど。

みんな熱心で他にもピアノとかリトミックとか習い事してるんだよね。

私もいろいろ調べて夏に短期でスイミングスクール通う事にしました。申込したのでお金払いに行かないと。

それで様子見てみるコトにします。

EXGPも通わせたいけど…土曜日潰れちゃうのも辛い。だけどもだけど!まだまだ諦めていませんぞ。

お金掛かるわ。ユニクロの服着て頑張るしかないよね。



かおりんのブログ

それなのに今日もお買い物。3足で1000円の靴下を6足買いました。

私は夏は基本裸足です。…外でじゃないよ。アベベじゃあるまいし。(←これわかったら偉い!)

靴下履かないでサンダル派なんだけど…最近ヤマハとか幼稚園の部活とかで靴脱ぐ場所へよく行くんです。

なのでちょっと可愛い靴下買いました。

でも普段は裸足です。こんな可愛い靴下もったいない。



かおりんのブログ

このお花が私の大好きなブーゲンビリアです。

初めて沖縄へ行った時に宿泊したホテルの部屋のベランダ?バルコニー?にこのお花が咲き乱れていたんだ。

それからこのブーゲンビリアが大好きです。

何年か前。ずいぶん前…キンキキッズが全日空の沖縄キャンペーンしてた時に那覇空港のロビーでキンキのポスターとブーゲンビリアだらけだったのも思い出します。

ああ~。沖縄行きたいなぁ。

この調子じゃ今度いついけるか分からないよー。パート探そう。