告白する派?それともさせる派? ブログネタ:告白する派?それともさせる派? 参加中



かおりんのブログ

今日は幼稚園のお弁当の日。週2回だけになってからより一層手抜きになっちゃいましたねぇ。
ハート型おにぎり大小。(上に乗ってるのはスライスチーズです。)ハート型チキンナゲット、ウインナー、ナポリタン。デザートはいちご。
満里奈はいちご大好きなんだけどもういちごも季節的にあまり売ってなくなっちゃたね。



かおりんのブログ
さぁ!今日も元気に幼稚園へ行きましょうね。
お弁当の日はリュックが重いけど…帰りは空っぽで帰って来てくれると嬉しいもんだ。

今日は月1回の喘息の薬を処方して貰いに病院へ。
新型インフルエンザが流行中に病院行くのはちょと…と思うけど、今日行く病院は小さい個人病院なのでますはぞんなに心配いらないかな?でもちゃんとマスクして行きました。
薬だけで診察はないので9時半過ぎには終わり、買い物しようとしたら…。


かおりんのブログ
開店直前のドラックストア。この行列です。
そう…マスクを買いに来た人達。
なんか私も並ばなきゃいけない気がして並んだよ。
待つこと10分くらいで買えたけど、1人5枚組のマスク3セットまで。
あらら…。昨日までこんな光景無かったよなぁ。
試しに100円均一へ行ってみたら大人用は売れ切れでしたぁ。


かおりんのブログ
家の有るマスクのストック。今日買った3個のうち1個は母にあげました。
大きいBOXは一昨年旦那が入院中に使ってたお徳用63枚入り。これが半分弱残ってる。
あとピンクのは昨日100均で買ったんだけど、昨日は普通に売ってたのになぁ。
左の方のは子供用。これはまだ100均で売ってたよ。
昨日ニュースで言ってたんだけど、マスクは不織布製がいいんだって。バイキンを防げる。
ガーゼは自分のつばを相手にかけない為用でバイキンは防げないらしいよ。

なんか東京でもこんななんだから大阪や神戸の方々はマスク入手するの本当に大変なんだと思います。
マスク会社の方々…頑張ってたくさん生産して下さいね。

ブログネタ。「告白する派?それともさせる派?」


もうさぁ。恋愛ネタは苦しいお年頃。告白するとかさせるとか…もう遠い昔のお話です。
セピア色になってるよ。

昔の経験だと私は好きになったら自分で直球で告白するタイプでした。
単細胞なのであまり悩まずに好きかなぁと思うとすぐに告白と言うか…行動に移しちゃう。
そんでダメならそれでしょうがないじゃない。
あきらめもすごーい早い。未練も残さない。
さぁ!次行ってみよーう!…的な感じでした。

告白されたコト?うーん。すごーい少ないんじゃないかな?
私の人生の最大のモテ期は高校2年の夏で…それ以来下りっぱなしです。
あと怖いから出来ないとか後で友達から聞かされたり。怖いってなんだ?
だいたい怖い人好きになるあんたは何者?
あと全然面識が無い人からとか…。とにかく変な告白は多いけどちゃんと意中の人からはほぼ無かったかも。
みんなそうなんだろうなぁ。

でも恋するのはすごく楽しかったです。今思うと本当めちゃくちゃ積極的な子だったんじゃないかなぁ。
当たって砕けろ精神で…でもまれに上手くいけば超ラッキーみたいな感じでね。

こんな私だってそんな恋する10代が有ったってコトよ。
青春…それは眩しい季節♪(新エースをねらえ!の主題歌より。)



かおりんのブログ
今夜はカレーでした。これ可愛いから買ったけどなかなか出番が無くて今日のカレーに入れました。
残りは金曜日のお弁当に入れてみようかな?なんか自己申告だが満里奈は給食でにんじん食べられるようになったと昨日話してくれたから…試しちゃおうかなぁ?


かおりんのブログ
完全にやらせの写真。ネコとネズミの仲良しの図。

満里奈は今日、幼稚園でポニョの歌をうたったらしい。さっきから又アンジェラ状態。
それからなんか園庭で体操も教わったとか。
毎日いろんな事を経験し覚えて来る娘を見てると子供ってすごいなぁと思います。
私は毎日こんななんだけどさ。