つい口ずさんでしまう歌は? ブログネタ:つい口ずさんでしまう歌は? 参加中


かおりんのブログ
今日から「おかあさんといっしょ」で始まったモノランモノラン。
どう?

んー。微妙な感じがします。正直あんまり可愛くないんだもん。
やはりぐーチョコランタンの方がキャラクターが可愛くて親しみやすかったなぁ。
まぁ…そのうち慣れるのかな?

今日から教育TVの子供番組もいろいろ変りましたね。
まずとても残念なのは「からだであそぼ」が題名も変り、時間帯も変わり…しかも時間短縮。
今日は見ていませんが「アイーダアイーダ」無くなっちゃうのかな?
というか…朝早くは「めざましテレビ」見てるしなぁ。

それから「おじゃる丸」、「忍たま乱太郎」の曲も変わりましたね。(忍たまのオープニング曲はアレンジが変っただけだけど。)「天才てれびくんMAX」も新しいテレビ戦士が登場!嬉しかったのは半田健人さんが今回から出演するみたいね。


かおりんのブログ
今日は図書館の本の返却日だったので朝から図書館へ。
満里奈は初めて見る地球儀に興味が有るみたいですね。
私は地球儀を見ると、どうしても芸人のゴージャスを思い出しちゃいます。
ファンタスティック!


かおりんのブログ
今日は新しい絵本が豊作でして…たくさん借りちゃいました。
みんな絵がすごく可愛いんだもん。


かおりんのブログ
私は…定額給付金の使い道を研究です。
家族会議では伊豆方面が1番有力なんですが、図書館には伊豆のガイドブック貸出し中だったみたいで無かったよ。もしや?同じ考えの人がいたりして。

ブログネタ。「つい口ずさんでしまう歌は?」

最近というか子供が生まれてからは子供の歌をよく耳にするので…。

1番はやはりアンパンマン関係かなぁ?「アンパンマンのマーチ」とか「勇気りんりん」辺りが歌いやすいです。
それとやはりおかいつね。
大好きな「ぼよよん行進曲」はDVD見ながら満里奈とよく踊っています。普段もなんかこの歌を歌うと元気がでるよね。知ってたー?…の部分が好きです。

少し前まではオレンジレンジの「おしゃれ番長」のサビの部分が耳から離れず口ずさんでいたら満里奈まで「バーンチョー!」と歌うようになりました。

最近はお風呂も満里奈と一緒が多いのでお風呂の中で歌うのも子供の歌だけど…。
1人で入る時はよく歌を歌いますよ。「涙そうそう」とか熱唱してます。やっぱ沖縄の香りがするからね。
EXILEの曲は歌うと難しいんで見る方がいいですね。


かおりんのブログ
これ知ってる?
昨日羽野晶紀さんのブログで紹介されていたファミマのおにぎり。
チキンラーメンと出前一丁。あと今日は買いませんでしたたが日清焼そばも有りました。
チキンラーメンは煮玉子入り、出前一丁はチャーシューやナルト入りでした。
ちゃんとラーメンの味するよ。美味しかったです。


かおりんのブログ
これはたった今、私の住んでるマンションの桜の写真です。
夜桜…綺麗でしょ?
今日はだいぶ暖かくてそろそろ桜もいい感じになってきたかな?
明日もどこか公園行ってみます。