10月だというのに、まだ半袖でも良い函館…

お天気も良くバル日和〜😊


友人夫婦と4人で回ってきました



まずはシエスタ前で2時からの振る舞いビールを堪能〜

200円なんて嬉しいね!


回るお店のチョイスは友人に任せているので、まず一軒目は今年初出店の




和バル 黎明さん


どれも美味しいのですが、胡桃豆腐がめちゃうまだっった!

アジアンいかしおからもなかなか。


2軒目は




居酒屋eさん


以前、インスタで見かけて行きたいと思ってたお店〜

今回参加してらしたのでGO

どれも手がこんでて、こちらも秀逸❤️

お店の雰囲気もなかなかでぜひ次、ゆっくり食事に来たいお店だったー😊


3軒目は




こちらのカイダーオさんでタイ料理〜


先日食べたグリーンカレーが美味しくて、こちらのメニューにグリーンカレーとあったので飛び込んじゃった!


ここのグリーンカレーも美味しく、後から辛さが迫ってきて良かった!

4時開店のところ3時から空いてたのでまだそんなに並んでもなくてゆっくり食べれたのも良かった


4軒目には某カフェで10種のピンチョス食べようと並んでましたが、全然列が進まないので諦めて別のお店へ


そして選んだのはこちら






石窯ピッツァと和食と酒 そる さん


3種のピンチョスも美味しいのはもちろん、1枚1枚その場で手作りで焼きたて熱々の、薄生地ピザ🍕がまた良いわ〜

さすがの人気店👍


5軒目はcccさんに並んでたんですが、まだまだ時間かかりそうなので諦めて





牛若 本店 さんでこちらを

キャビアとウニが乗っかってて、まあ、なんと贅沢!

美味しかった‼️


そして最後の締めは


Maison FUJIYA さんで

ローストビーフサンドもチーズケーキもさすが!

そしてソファーも室内の雰囲気も素敵💓

しょっぱい系と甘い系を2つ出してくれるの親切ねぇ〜


今回選んだお店はほんとハズレなし‼️のどれも美味しい、素敵なお店でした。

そして並ぶのを回避したおかげか、私たちが行ったお店はなかなかに売り切れで早仕舞いしてるとこ多かったです。


次回もこんなペース出回れたら良いなあ