4人になってまず、お腹がいっぱい過ぎて、どこかで軽く休もう、と西波止場裏のベンチで30分ほど休憩〜

その後、最近できた?ラコンチャ近くの立ち飲み屋さんで軽く飲み物だけなんで時間を潰す


そろそろ次の店を、と言うことで、今回ピンチョスに初めてお蕎麦を出すと言うこちらに。

それはもう、大行列でございました。

旦那と2人きりでは魔が持たないのできっと並ばなかったと思いますが、久々にあったM夫妻と話も弾んで待ち時間も苦にならず


とっても美味しい、天ぷらそばいただかました!

天ぷらもサクッと。お蕎麦も断然美味でした

冷えた蕎麦茶がまた、よろし。


先ほどの蕎麦もなかなかのボリュームで何か食べ物は持って帰れそうなところー、と探してこちらに

cafe ponpon ciseさん、



こちらのキッシュ、家に帰ってから食べたらめっちゃ美味しかった!

ホットワインは赤かと思ってたら白がきて、なおかつジンジャーがききすぎてて、なかなか刺激的なお味でございました


こちらは同じ建物の別の出店、

北斗芯軒さんのピンチョス(Mさんチョイス)


本当は2人で8軒回るためにチケット3冊買っていたのですが、もう食べられなさそうなので残りのチケットはM夫妻に譲り、私たちは最後のお店をこちらに決定〜

今回はセンティールさんが不参加なので、是非とも来たかった


あまりの並びにビビりましたが、風も弱まり話に花が咲いてるうちに順番が


やはり良いホテルのレストラン

器がグラスって言うのがポイント高し。

尚且つビールも冷え冷え、スタッフさんの対応もにこやかでスマートで完璧


ここで今回のバルを締められて幸せでございました。


なぜか帰りもコナン電車

もう、超満員でどっと疲れた。

それにしてもまだ6時前ってすごい

昼から回るのやはり良いな


帰りにちらっと五稜郭タワー付近

まだまだ桜は満開ではないな


さあ、秋のバル街も今から楽しみです!😊