このブログもほぼ函館バル街の時だけなものになりつつありますが😅


2024年はるのバル街、本日参戦してきました✨


今回もお昼から出発‼️


たまたま乗った電車がコナンのラッピング電車でございました。

なんか得した気分😁


十字街で降りてまずは街づくりセンターで今日のメニューをチェック!


それにしてもチケットの発売日に購入してるのに、当日まで参加店の概要も見ないで、なーんも参戦の準備もせず、行き当たりばったりできてしまいました💦


実は前日に友人とかなり深酒をしていて、二日酔い気味の私たち夫婦。

朝から何も食べ飲みしてなくて、ちょっと小腹が空いたところにスパイスの良い匂いが〜


誘われるようにふらふらと、1軒目はこちら

二十間坂 Little Feet さんで


薬膳無水カレーを

なかなかのボリューム!そして辛い!美味い!



2軒目はいつものカールレイモンさん


チケットは使わず、現金で

こちらもガツンと、しかし、これが後々後悔することに。


でも、安定のおいしさです!

ここは必ずきちゃうな。

ただし、足腰がやられるのでなかなか辛い〜


3軒目は前回良かったので今回もまたこちらの

スモールタウンホテルさん、


鹿肉の煮込み料理、美味しかった😊

今日は風が強くて若干肌寒かったので暖かい煮込み料理が嬉しかったー


っが!強風に煽られ、旦那にビールを引っ掛けられる。

きれいに上着の袖口にビールが入り込み、大変不快でございました


こちらはお友達が行ってきた、のらいぬさんの。

のらいぬさん、すごーく気になってるのですが、いかんせん、遠い😢


4軒目は前回とても良かった、ナナパパさん。


今回も大変美味しゅうございました。

ただ、ここにきて、カレーとホットドッグのパンチがきいてきて、もうお腹がパンパンに😱

食べ切るのになかなかの苦戦をしていると、バッタリ、旦那の元同僚夫妻に遭遇〜


ここから4人での行動に〜


〜続く〜