苗場へ。 | 横田かおり オフィシャルブログ 「コトノハ」 Powered by Ameba

苗場へ。

この週末は、二泊三日で苗場へ約10年ぶりのスノーボードをしに行ってきました!!

マジカルスノーランドのレポーターの時以来で、恐る恐る(笑)


泊まったのは、苗場プリンスホテル。



昨年リニューアルされたという2号館の暖らんROOMハンモックゲレンデビューというお部屋。



な、な、ななんと

お部屋の中にハンモックがー!!!!!!!!!


そして、窓の外は見事なゲレンデビュー!!!!



ゲレンデが一望できるので、部屋の中から見てるだけで

ウズウズと、、、滑りに行きたくなる!!


上質なロッジという感じで、木のぬくもりを感じながら

ゆったりと羽を伸ばせそうなラグジュアリー感もあるすごく素敵なお部屋!!

ここなら子供も喜びそうで、家族揃って楽しめますね。


で、早速スノボへ。





※超初心者です。右ターン練習中。


1日目のナイターと、2日目に思う存分滑りましたが、

10年ぶりということで、コツがなんとなくわかってきたところで終了(笑)



そして、土曜日の夜にはゲレンデで花火花火 が上がりました!

思わぬプレゼントに感動。





冬の花火は空気がとても澄んでいるので

花火の色が鮮やかに綺麗に見えました。


苗場プリンスでは、3月22日に『苗場雪まつり』が行われ、

いつもと桁違いの1500発の花火が上がるそうです!!


3月中もまだまだスノースポーツ楽しめそうなので、ぜひオススメです!!

もういっかい行きたい。



そして。。。。。。





帰り道にふらっと寄ったいちご農園にて

人生初のいちご狩り苺を体験!!



すごい。

いちごがいっぱいだーーーー。



かわいい。


この農園には、やよいひめ、紅ほっぺ、あきひめ が

栽培されてました。



練乳、使い放題!!



必死。



真っ赤な宝石のようなツヤと輝き。

美味しいいちごは、ヘタが反っている。

種が赤い ことが重要らしい。


一年分のいちごを堪能しましたとさ。


ちなみに、農園の車にはNACK5のステッカーが貼ってありました。

嬉ーーーーーーしい。