WCS | 横田かおり オフィシャルブログ 「コトノハ」 Powered by Ameba

WCS

今日は、ちょっと変わったお仕事のお手伝いをして来ました。

鬼玉作家のS氏が講師を務めるワタナベエンターテイメント(ナベプロ)のスクール WCS ワタナベコメディースクール 放送作家コースのゲスト講師
としてお邪魔して来たのです。
本当に、おこがましい様ですが、、、

photo:01


構成作家志望の生徒さん達は、年齢も仕事も様々。
全く違った分野で仕事している方々もたくさんいます。
photo:02



生徒さん達が書いた企画、構成した台本で私が喋り手になって、実際に擬似番組をやってみます。
やりづらい部分や、直したほうがいい部分をズバッと指摘(笑)

今まで当たり前に作家さんが書いた台本を見ていたけど、台本に込めた言葉のひとつひとつには様々な意味や思い、考えがある。
何よりも、喋り手さんへの愛があるんだよな~と改めて気付かされました。
私が生徒になったみたいに、講義を受けさせてもらった感じでした!

photo:03



生徒さん達と。
これからお仕事でお世話になる方々がいるかも!!




iPhoneからの投稿