エコレザートークショー。 | 横田かおり オフィシャルブログ 「コトノハ」 Powered by Ameba

エコレザートークショー。

今日は、東京ビックサイトにて、インテリア見本市のトークショーのMCをやらせていただきました。
photo:01


photo:02


photo:03



日本エコレザー。
まだ、一般の方には馴染みの薄い、レザーの新しい可能性であるエコレザー。

製品化する過程で、有害な化学物質を出さないという人にも環境にも優しい革素材です。

ECOと聞いて、再利用や余った革を使っていると想像する方もいらっしゃると思いますが、そうではなく、正真正銘の天然皮革なんです。

そんな、エコレザーを使った家具や革製品を作った方、デザイン&プロデュースをした方々にコラボしたきっかけや今後の可能性についてお伺いしました。

これから色んな所で見聞きするであろうエコレザー。
家具や身につけるモノである革製品を選ぶ上で、長く使うモノだからこそ、人や環境にとって優しいものを選んで頂きたいです!

インテリア見本市、見ているだけでもワクワクしたなぁ。



iPhoneからの投稿