2011/03/13 | 山口香緒里 オフィシャルブログ ありのまま by アメーバブログ

2011/03/13


3月11日 14時46分 地震…


ブログに何を書いたらいいのかわかりません


被害に遭われた皆さんは、気持ちも身体も、現在もこれからのことも、
ものすごく大変な状況であることと思います


亡くなられた方には心からご冥福をお祈りします


地震が起こった時、私は仕事終わりでお台場にいました
マネージャーさんと車の中

あれ、揺れてると思ったらどんどん強くなり
上を走っている ゆりかもめのレールがすごい音をたてていました

ヤバイ、ヤバイと言うだけで何もできませんでした…

余震が怖かったけど、車だったので急いで横浜に向かって走りました
高速は使えず下道を通ってですが、途中信号は使えない
水道管が破裂したのか水が道路に溢れ出す、歩いて帰ろうとするたくさんの人

渋滞がすごくて、保育園に預けていたjr.の元にたどり着いたのが4時間後の19時でした
ものすごく横浜が遠く感じました

jr.は無事、先生も家も大丈夫でした
ダーさんも埼玉にいましたが、翌日無事に帰ってきました


東北の被害がどんどん明らかになっていく今、
そしてまだ余震が続いている今、
今後自分に何ができるか考えながら、いざという時に備えています

皆さんも気をつけてください