お食い初め | 山口香緒里 オフィシャルブログ ありのまま by アメーバブログ

お食い初め


山口香緒里 オフィシャルブログ ありのまま by アメーバブログ


8月 7日  誕生より 116日目  お食い初め



日本の良き行事は伝えていかねばと、

少し遅くなってしまったけど「お食い初め」をしました


とはいっても何をどうしたらいいかわからず・・・


世の中、便利でございます

インターネットで調べまして準備したのです


成長を祝うと共に、一生食べ物に困らないように願う儀式



山口香緒里 オフィシャルブログ ありのまま by アメーバブログ


山口香緒里 オフィシャルブログ ありのまま by アメーバブログ

誕生のお祝いにかわいい食器をいただいたので、全て活用させていただき

すばらしい御膳のできあがり~ハート



立派な鯛の塩焼きは、ご近所の魚屋さんにお願いしました

お値段1400也~


でもでもJr.赤ちゃんは食べるわけもなく

皆で1品ずつ食べさせる真似をしていったのです



山口香緒里 オフィシャルブログ ありのまま by アメーバブログ


まだ離乳食も始まらないJr. だけど、私のできることとして

食べることの大切さはきちんと伝えていきたいと思っています





ようやく記事にできたぁ