Christmas Wreath | 山口香緒里 オフィシャルブログ ありのまま by アメーバブログ

Christmas Wreath

おはようございま~す  今日も一日笑顔でいきまっしょいニコちゃん

今日は「主水之助七番勝負」放送日です  ぜひ見てねん♪


さてさて、昨日の「Happy Christmasを迎えるために」の続き


先日、今年で3回目の参加になる クリスマスリースリース教室にいきました



仲良しの先生、生徒も仲良しのお友達ばかりなので、とっても楽しい教室です

「アトリエ マール」 素敵な名前ハート


普段からよーーーくしゃべる私たち

でも今日はしゃべりながらも手を動かします



まーるい水を含んだオアシスにフレッシュな材料を挿していくんです

先生の見本、指導はもちろんありますが、どんな風に材料を配置していくかは

これ、センスを問われますよ~ぼー

今回はかわいい姫りんごりんごとコットンフラワーがポイント

まずはその二つの位置を決め、他をスギ、ヒバなどのグリーンで


あくまでもしゃべりながらですが、集中して作っていく作業がとっても楽しいの

そして、同じ材料を使って作っても、作る人の個性がよーく出る

おもしろいなぁと思います  スタートから約2時間、完成しました


それでは・・・山口の作品です  どうぞ!!





どおどお~? かわいいれしょ~ラブ目(自画自賛する私)

大好きなグリーンのリボンをかけ・・・

我が家のテーマカラーのひとつであるので、とってもマッチで~す



フレッシュグリーンだから、いいにおいもするんだよ~


壁に飾るのはもちろんだけど、まずは真ん中の穴にろうそくを立て、

テーブルの上で楽しもうと思ってます  ふふふっ音符



料理もそうですが、何かを作り出す作業が大好きです、私