CHECKしよ | 山口香緒里 オフィシャルブログ ありのまま by アメーバブログ

CHECKしよ

うわわわはだびず横浜にすごい雨が降ってきたよ

そんな中、「お届け物で~す」宅配


naomi & goro BossaNova Songbook 1


わーいわーい音符欲しかったCDがやってきたよー

今、聞きながらカフェオレ飲みながらブログ書いてますマグカップ*


ねえねえ、皆さんは自分の身体CHECKってしてますか?


私は1年に1回、人間ドックに行くようにしてるんです

そのときに一緒に診てもらうのが、婦人科検診(子宮がん&乳がん)


レディーはみんな気になるところだろうけど、

そのためだけに婦人科などに行くのってちょっと抵抗あったりしますよねーうう

うんうん、わたしもその一人ですから


でも、ここ2年、人間ドックに行ってないんです

だから婦人科検診もしてなかった 気になりながらも・・・


そのとき、自分の病気経験をもとに私に検診をすすめてくださった方がいたのです

このことがきっかけになりましたくま


先日、婦人科に行き、検診を受けてきたのです


感想・・・緊張したけど、ちゃんと診てもらうことで安心できた

    病気は他人事と思わず、自分の身体にも起こる可能性がある

    だから時々CHECKしなくちゃね


みなさんの頭の中にちょっとでもこの記事のことが残り、

そして検診してみようかどうか迷っている方とかの

きっかけになればと思って書きました鉛筆


蝶々


さてさて~今日は我が母校 大府高校野球試合でございまーす