ちいさいおじさん | 山口香緒里 オフィシャルブログ ありのまま by アメーバブログ

ちいさいおじさん

 舞台「大奥」のツアー最中のことスマイル


ホテルの朝食をみんなで一緒に食べていました食パン


いろいろ話をしていると、金子昇くんが自分が体験した怖いお話をしだしたんです


「その体験で夜が怖くて眠れないんだけど・・」



ちょっと離れていたためか、その先がところどころしか聞こえなくなった私は、

頭の中で勝手に話ができあがり、


こっ、これは!!もしやひょー と思い


隣に座っていた、松尾れい子ちゃんに聞いたんです


kawami2「もしかして、小さいおじさんの話?」


小さい声で聞いたつもりがみんなに聞こえていて、

まだ話の途中だった金子くんは半笑いの呆れ顔


すっかり怖い話はどこかへいき、

小さいおじさんってなんだよってことになり・・・


kawami「すごい小さいおじさんを見たことがある人がいるとか、

  妖精がおじさんだとか・・・知らない?」


みんな、取り合ってくれませんでしたガーン


で、先日

そんなことがあったとはまったく知らないお友達Yちゃんが

こんな本を貸してくれたのです本



小さいおじさん


やっぱりいるんじゃない?小さいおじさん


私はこの本の存在を知っていたわけでもなく、

どこでおじさんのことが頭に入ったのかわからず・・・


でもすごいタイミングで、小さいおじさんの本がやってきたのです


自分の中でかなりうけましたにひひ


どなたか、おじさんのこと知ってますか?