看護師セラピストの1日 | アロマテラス 看護師セラピストのお便り

アロマテラス 看護師セラピストのお便り

自分を愛する、そして周りを癒す


看護師セラピストの1日


看護師セラピスト、
自分を癒し周りを癒す医療の中でのセラピーの専門家を育成しています。


熊本市唐人町のメディカルアロマテラピースクール&サロンは医療・介護の分野、
むくみ、リンパ浮腫のケアなどを専門にしております。


今日は


9時〜リンパ浮腫ケア
10時半〜リンパ浮腫ケア


昼はランチミーティング


13時〜リンパ浮腫ケア
14時半〜クリニークアロマリンパドレナージュ



リンパ浮腫ケアでは、MLDと圧迫療法
そしてマットでリハビリピラティスをやっています。
浮腫みの部位だけでなく、全体的な体の調節をします。トータルウェルネスを目指すサロンです。




19時〜は
看護師さん、介護士さん向けの
アロマテラピーケアコースのレッスンです。


卒業生は無料で再聴講できますので、卒業生も
一緒に参加なさいます


看護師セラピストは、需要がおおいと思います
しかし、医療介護の分野でしっかりとしたセラピーが出来る方はまだ少ないです。


ただ、ふわふわとしたいい香りなだけのアロマテラピーではなく仕事として取り組むには
化学的な学び、知識、経験、全て大事なことです。
精油の事から、しっかりしたカリキュラムの元
アロマテラピーを学んで活かしてくださいね。
私は、その道を作る役割としてお仕事しています



ケアスタッフがまず癒され元気でいること、
自分自身の心身の健康管理をしっかりすること
それでこそ、ケアが充実します。


今日も、盛りだくさんですが
伝える事で活きる方がいらっしゃると思うと
好きな事ですから辞められませんねビックリマーク



ケアスタッフも患者さんも両者にとって良い手立てとなるアロマテラピー
悶々としているケアスタッフの方へ届くように
これからも、発信を続けたいと思いますニコニコ



友香