こんにちは。小池です。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします流れ星

さて、年末から今まで、バタバタと過ごしておりましたというのも、一月半ば出産予定日だったんですが、12月25日午前中に前期破水しまして、その日の19時47分に男の子を出産しました。

妊娠期間中、たくさん本も読んだし出産動画も見たし、出産について勉強してたんですが、いざ、本陣痛が始まると、呼吸と意識でお腹の中の赤ちゃんとのつながりを感じようとしても、痛いものは痛い。耐えられない、、、。よし。耐えられた。やっぱり痛い。、、、。また、耐えられた。の繰り返しでした。笑
痛い、休憩、痛い、休憩と、、。ほんと無理!とはならない。身体は、よくできてますねびっくりとにかく、陣痛がきたら、「あー。来た来たー。ママは大丈夫だよー。出ておいでー。外は楽しいよー。」と、お産が進むように念を送りまくりました。

いざ、いきむ時になったら、これまた違う痛さガーン分娩室に入る前に、自分じゃ動けないくらい消耗していたはずの身体。でも何故か、心は、やる!出す!と覚悟ができていました。

そして、元気に産まれて来てくれた、初めて見る息子はとても小さく、可愛くて、愛おしい気持ちになりました照れ

自分もこうやって産まれて来たんだな。って、両親にも周りの人にも「ありがとう」が溢れてました。


母子ともに元気で、今は、赤ちゃんの時間に合わせて忙しくもありますが、ゆっくりとした生活をしてます。

クリスマスに生まれたあわてんぼうのベビーでしたルンルン

もう少し、おちびさんとゆっくりした時間を過ごし、また、ボチボチとブログも書きます!
インスタグラムの方が更新率高めかも星
こちらも良かったらむらさき音符





2019.12.25
19:47