旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはニコ


今日は「旅の日」。。。って何だそれはキョロキョロ




では早速、旅の日について。。。といきたいところですが、その前に、私の話をば。



毎日ブログスタンプ集めている、そんな私は実はスピリチュアル・セラピスト天使キラキラ



あなたの魂を癒し、



高次元の存在からの助言をお届けして、



あなたをエンパワメントいたします。



現在高次元の存在からのメッセージは、メールラブレター公式LINEスマホからお届け。



メールラブレターこちらから



公式LINEスマホこちらから


対応しています。



詳細については、公式LINEをご登録の上、



お尋ねいただけたら、チャットでお話いたします。



悩み、苦しむ時間を、



幸せを掴むための行動を取る時間へ、舵切っていきましょう。



あなたからのオファーを心からお待ちしていますおすましペガサス



さて、「旅の日」ですが。。。



1988年、「日本旅のペンクラブ」が制定。



その由来は、



1689年、「おくのほそ道」で有名な松尾芭蕉が旅立った日。あ、もちろん当時は旧暦でしたので、



5月16日は旧暦3月27日なんですけれどね。



松尾芭蕉、全旅程徒歩の旅を2年かけて旅し、1691年に江戸へ帰り着きました。



当時の徒歩の旅、想像できません。かなり大変だったはず。



で、今回の「旅の日」は、



せわしない現代生活で忘れがちな「旅の心」を大切にし、



「旅人」とは何かという思索をあらためて問いかけることが目的。



っていうか、今インバウンド優先で、国民の国内旅行ってどうなんでしょキョロキョロ



海外からの人向け設定価格が増えているんじゃないかしら。。。



でも国内まだまだ行きたいところありますお願い旅したいなあ。。。



お題の「旅に出るならどこへ行きたい?」って話ですが。。。そうですねえ、



日本各地の神社仏閣巡りを再開させたいし、各地の友だちにも会いたいお願い



海外だと、今すごく行きたいのはグラストンベリー!アーサー王伝説の場所ですね。















。。。何か、お酒とお酒のアテだらけなチョイスな氣がしなくもないですが滝汗



でもいいの、日本には美味しいものいっぱいあるってことなのよ、



あちこちの美味しいものを肴に飲めるの、いいじゃない?



それでは、今回はこの辺で。



ここまで読んでくれて、ありがとうニコニコ



読んでくれたあなたに、良いことがありますように天使キラキラ