動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはニコ


今日は「象の日」。。。って、何だぁ?上野に象さんが来た日とかキョロキョロ




早速調べ。。。る前に、



私の話をばお願い



私はスピリチュアル・セラピスト天使



あなたの心と魂を癒し、背中を押すために高次元の存在からの助言を伝えます虹



現在はメールラブレター公式LINEスマホからお届け。



単発のセッション


オーダーメイド的なスペシャルオーダー


数秘術鑑定


亡くなった大切な人の魂からのメッセージをお届け



友だち追加


公式LINEのお友だち登録はこちらから





QRコードからでも、お友だちになれます



ご質問などは公式LINEからお氣軽にどうぞゾウ



さてと、「象の日」は、



1729年の今日、交阯国、つまり現在のベトナムね、



そこから、献上品として清国、つまり現在の中国ね、



そこの商人が象を連れてきて、



京都で中御門天皇の御前にて披露した日だとか。



長崎に着いた象さんと商人ご一行、



徒歩でその後江戸まで旅をして、将軍吉宗公も象さんとご対面。で、浜離宮で飼育されたそうな。



全然上野関係なかった。。。っていうか、もっと古い話でした。。。ゾウ



お題の、「動物園でずっと見ちゃう動物」ですが、



そりゃ象さんは見ちゃうよねゾウあとはね、やっぱりパンダパンダ



最近動物園行っていないからなあ。。。あ、ライオンしし座は見ちゃいそう。



でも私、ヘビヘビはモーレツに苦手なので、近寄らないか、



もしくは目を閉じている状態で手を引いてもらって通過します。。。ホントに苦手でして滝汗










それでは、今回はこの辺で。



ここまで読んでくれて、ありがとうニコニコ



読んでくれたあなたに、良いことがありますように天使キラキラ