一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはニコ


今日は「植物学の日」。。。って、何それ?




植物学と言うと、



植物学研究者のどなたかにまつわる日かな。。。キョロキョロ



早速調べてみ。。。る前に、私の話を。



ブログネタばかり書いている、そんな私は実は



スピリチュアル・セラピスト天使キラキラ



目に見えない高次元の存在からの助言を、



あなたへお届けします虹



公式LINEスマホをお友だち登録していただければ、



チャットでセッションできます。



友だち追加

お友だちになってねぽってりフラワー




QRコードからでも、ぜひぽってりフラワー



公式LINEからは、不定期にあなたの日常でスピリチュアル的に役に立つ情報なんかも配信しています。



メールラブレターからメッセージを受け取ることもできます。



単発セッションを受けたいあなたはこちらぽってりフラワー


1か月単位のセッションをはじめとする、オーダーメイド感覚のセッションはこちらぽってりフラワー


数秘術も駆使したセッションはこちらぽってりフラワー


亡くなった愛する大切な人の魂からのメッセージを受け取りたいあなたはこちらぽってりフラワー



ご不明なことなどありましたら、お氣軽にLINEからお尋ねくださいねお願い



さてと、「植物学の日」は、



1862年の旧暦4月24日に、牧野富太郎さんが生まれた日。



日本の植物学の父、ですね。



昨年ドラマになったので、彼のことを知った人も多いのでは。



実は私は小学生の頃から彼のことを知っていたので、昨年ドラマ化されたときは「やっとドラマに!」と思ったものでした。テレビ見ないから観てないけれど汗うさぎ



高知県にある彼の植物園、行ってみたいなあ。。。



牧野植物園のHPね










お題の、「1番好きな植物」ですが。。。何だろうなあ。。。



最近結構お氣に入りなのは、



スノードロップですねラブ





名前もですが、



お花がかわいいんですよね。



早春に咲く花です。



それでは、今回はこの辺で。



ここまで読んでくれて、ありがとうニコニコ



読んでくれたあなたに、



良いことがありますように天使キラキラ