あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはニコ


今日は「コンビーフの日」。。。って、何それ⁈


。。。これはお勉強の時間到来ですねもぐもぐ




駄菓子菓子、



その前に私のライフワークについてアピールさせて。



スピリチュアルなノリの記事を全力で書かないけれど、



私はおすましペガサススピリチュアル・セラピストおすましペガサス



あなたの魂を癒し、



更に望む人生へと創造するお手伝いをするのが使命。



そのために、



高次元の存在からのあなたのためのメッセージを、



あなたへそっとお届けします手紙



現在は、メールラブレターか、公式LINEのチャットでお届け。



メールラブレターでしたら、主に以下の4つからお選びください。



、単発でお悩みを相談したり、今必要なことを知りたいあなたは、こちらハンバーガー



2、1か月単位でじっくり自分と向き合い、高次元の存在からのガイダンスを受け取って未来創造したいあなたは、こちらハンバーガー



、数秘術を用いて自分を深掘りし、運氣の流れ、タイミング、相性などを把握して人生設計したいあなたは、こちらハンバーガー



、亡くなった愛する大切な人の魂からのメッセージを受け取り、自分を癒し、再び歩き始める勇氣を得たいあなたは、こちらハンバーガー




そして、公式LINEではLINEでチャットすることで、



あなたのお話をじっくり伺い、



高次元の存在からのメッセージをお届けします。



文字数に課金するのではなく、



最大2時間(事前予約制)費やして、ゆっくりお話します。



友だち追加

お友だち登録はこちらハンバーガー




QRコードからでもお友だち登録できますハンバーガー



これらを使って、あなたと高次元の存在とをつなぎ、



自分も宇宙の一部で、



宇宙とつながっているのだということを、



実感していただけたら、と思います。



それはとても豊かな喜びです。



あなたの魂の喜びのために、どんどんご利用くださいね天使キラキラ



彼らは、あなたがつながろうと意図してくれることを、



今か今かと待っています虹



さて、「コンビーフの日」の話に戻しましょう。



「コンビーフの日」は、



1875年、アメリカであのコンビーフの缶、



台形のアレです、が、特許登録されたことを記念しています。



コンビーフって、保存食である「塩漬け牛肉」を指すのだそうです。



正確には"corned beef"、その"corned"は、



岩塩をくだいて作った粗塩で肉を漬けることを意味するのだとか。



コンビーフの、あの独特の台形の形は、牛肉を詰めやすくするため。



保存性も高まるのだとか。



昔の人の工夫が、今にも生きているのはありがたいですねもぐもぐ



日本では「枕缶」と呼ぶのですが、



昔使われていた箱枕に形が似ているから。



時代劇とか、



明治を舞台背景にしたお芝居とか見ていると出てくる、



あの枕ですね、



髷を崩さないように寝るための工夫。



でも寝心地あんまり良くなさそう笑い泣き



お題の、「あると便利なおすすめ缶詰」ですが、



何はともあれ「サバ缶」「鮭缶」を推したい私もぐもぐ



イベントバナー

 楽天のお買い物マラソン、まだまだ開催中?



お買い物、した?



まだの人はエントリーしてから〜













基本的には水煮缶が使いやすいとは思うのですが、



オイル漬けとか味噌煮、醤油煮などなど、



いろいろ美味しいのがあって、



開けてそのままお酒のアテ酔っ払い



というパターンが私は多いです生ビール



骨も食べられるって缶だと、



カルシウムも摂れそうだしねお願い



あとこのあとに続く缶は、



いわしの蒲焼き缶とかかなあ。



皆さんは缶詰をおつまみにしてゆるゆる飲むとか、します?



それでは、今回はこの辺で。



ここまで読んでくれてありがとうニコニコ



読んでくれたあなたに、



良いことが起こりますように天使キラキラ