選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはニコ


今日は「あんぱんの日


書いていると食べたくなってくる〜もぐもぐ




あんぱんの話を書く前に、



私のライフワークのコーナーよおすましペガサス



こう見えて私はスピリチュアル・セラピスト天使キラキラ



3次元世界・地球地球では目に見ることが基本的にできない、



高次元の存在からのメッセージをあなたへお届けします



あなたが心折れてしまったとき、



あなたが前へ進めなくなったとき、



あなたが寂しくてたまらなくなったとき、



あなたがどっちへ向かえばいいのかわからなくなったとき、



私のところへ来てください天使キラキラ



高次元の存在があなたへメッセージを伝えるので、



それをそのまま、



私の編集やジャッジなしに、



あなたへお届けします。



もちろん、あなたの胸の内を、



私はちゃんと聞きます。



でも言いにくいときは、



そんなに話さなくても大丈夫。



高次元の存在はわかっているから天使キラキラ



受け取り方法は、



メールラブレターか、もしくは公式LINEスマホ



メールラブレターは、4つのメニューがあります。



、単発でお悩み相談したり、今必要なメッセージを受け取りたいあなたは、こちらパン



、思い切って1か月単位で自分に向き合って未来創造して人生まるっと変えたいあなたは、こちらパン



、数秘術を使って、自分を深掘りしたり、運氣の流れやタイミング、相性などを把握したいあなたは、こちらパン



、亡くなった愛する大切な人の魂からのメッセージを受け取って、自らを癒し、前進する糧としたいあなたは、こちらパン



そして公式LINEスマホをお友だち登録してくれた方は、



チャットでセッションできますおすましペガサス



友だち追加

ここから登録してね天使キラキラ




QRコードからでも、お友だち登録できますおすましペガサス



セッション前にわからないことなどありましたら、



LINEを登録してメッセージをくださいね天使キラキラ



それでは、「あんぱんの日」の話パン



「あんぱんの日」は、



1875年、明治天皇が水戸家の下屋敷を訪れた際に、



お花見のお茶菓子として、



木村屋のあんぱんが出された、という日。



現在の木村屋總本店ね。



明治初期、木村屋がパンを売り始めたものの、



なかなか売れなかったらしいんです。



今じゃ信じられない話ですよね。



そこで、あんこを詰めて売ったところ、



その形がおまんじゅうに似ていて、



ちょっと変わった風味だということで、



大ヒット。



何が売れるか、わからないものですねウインク



で、当時天皇陛下の侍従だった、



山岡鉄舟は、あんぱんの大ファンだったので、



天皇陛下にお茶菓子として、



今までなら京菓子などをお出ししていたそうなのだけれど、



純日本製のあんぱんをお出ししては、とアドバイス。



そこで木村屋の木村安兵衛さん、



八重桜の塩漬けをあんぱんの窪んだところに埋めて、



桜あんぱんを開発。



これをお出ししたところ、



天皇陛下はいたくお氣に召して、



皇室御用達となったそうです。



その後一般販売も開始、



桜あんぱんはまたまた大ヒットとなりましたとさ。



「あんぱんの日」が制定されたのは2001年。



もう少し前かと思っちゃったもぐもぐ



だってこれだけ歴史的エピソードある食べ物の日なんだもん。



お題の「つぶあん派かこしあん派か」ですが。。。



ぶっちゃけ、そのときの氣分次第です、私。



どっちも大好きなんだもんラブ



あんぱん、美味しいよねぇ。。。



木村安兵衛さんの苦肉の策が、



まさかの起死回生の大ヒット。



おかげで今も私たちは美味しくあんぱんがいただける、



というわけです。ありがたや〜照れ



イベントバナー

 楽天市場が、今夜からお買い物マラソン始めるわよ〜!



皆さん、エントリーは済みました?









木村屋、季節のあんぱんなんかもあるんですよね〜もぐもぐ



それがまた美味しくて。。。



ちょっとラグジュアリーなあんぱんですが、



やっぱり美味しいラブ



食べたくなってきちゃったわお願い



それでは、今回はこの辺で。



ここまで読んでくれて、ありがとうニコニコ



読んでくれたあなたに、



良いことが起こりますように天使キラキラ