上野動物園、行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはパンダ


今日は「上野動物園開園記念日」。


文字通りで説明不要な氣がしますが。。。


では上野動物園について、調べてみましょうパンダ



「上野動物園開園記念日」は、



1882年の今日、日本初の近代的動物園として上野動物園が上野公園内に誕生したことを記念した日。



当時は1ヘクタールほどの広さ。現在はだいたい14ヘクタールとなっていまして、



希少動物含めて約300種類の動物が暮らしているとか。ずいぶんと広くなったし、動物の種類も増えましたねぇ。。。パンダ



お題の「上野動物園に行ったことがあるか」という話ですが、



ここ何年も行けておりませんが、行ってますよ、上野動物園パンダ



っていうか、小さい頃から動物園と言えば上野動物園でしたから。



最近は上野動物園グッズもかなり充実した上にかわいいものが多いみたい。






たまにはのーんびり、動物園に行って動物の様子を勉強してみるのもいいなあ。。。



人間用にアレンジしたというパンダだんごも氣になるし。。。もぐもぐ








子どもの頃に行ったところ、子どもが楽しむところだと思っているところ、そういうところこそ、



大人になってから行くと新たな発見があったり、意外と楽しかったりするものです。



動物の生態とかって、課外授業みたいなノリで行くより、絶対大人になってからの方が楽しめそう。



せっかく上野動物園に行きやすいところに住んでいるんだしね、たまには美術館や博物館やコンサートだけじゃない上野も楽しんでみたいものです。



おすましペガサス個人セッションのご案内おすましペガサス


ブログスタンプ集めていろんな小ネタを書き綴っておりますが、



私はスピリチュアル・セラピスト天使高次元の存在からのメッセージをあなたへお届けします。



メールでお届けする、LINEでチャットを使ってお届けする、2通りのやり方で展開しています。



メールメールの場合は


単発はこちら



1か月単位で人生変革に取り組みたい方はこちら



数秘術鑑定で未来予測したり相性などみたい方はこちら



亡くなった愛する人の魂からのメッセージを受け取りたい方はこちら




。。。となっております。そして公式LINEは



友だち追加

こちらからお友だち登録してご依頼くださいね天使




QRコードからでもお友だちになれます♡



今回はこの辺で。



ここまで読んでくれて、ありがとうニコニコ