最近食べた甘い物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはニコ


今日は「砂糖の日」。うん、語呂合わせだよね。。。キョロキョロだけど、どういう日?


早速調べてみましょう。





「砂糖の日」は、「お砂糖"真"時代」推進協議会が制定。

さ(=3)とう(=10)にちなんで3月10日。



元々、違う団体が、砂糖の優れた栄養価などを見直す日として「砂糖の日」を制定していたらしいんですが、



この団体が不明になってしまい。。。なので、上の協議会があらためて制定した、という経緯があります。



で、協議会としては、砂糖の良さを発信する日としているみたいです。3・11の前日でもあるので、



長期保存可能なエネルギー源という砂糖の効用の啓発を通じ、防災について考える催事を行ったりもしているそうです。



で、お題の「最近食べた甘い物」についてですが。。。






はい、コレです。抹茶ぜんざい。



どうも最近、あずき系スイーツが食べたくて。。。おしるこよりぜんざいの方があずきの粒々を味わえるかなと思ったのと、



お抹茶のぜんざいはなかなか味わえないかな、と思いまして。。。



お抹茶の苦味、もちもちの白玉、ふっくら粒々のあずき、そしてほくほくの栗。。。もう幸せなひとときでしたもぐもぐ



塩昆布が添えられ、ほうじ茶もセット。甘い物の氣分転換で塩昆布つまんだり、ほうじ茶でお口さっぱり。



和菓子、甘味、いやーいいですね。。。お願い



和菓子も洋菓子ももちろん、美味しいものを美味しくいつでも食べられる日常は豊かですよね〜♪そんな豊かさを享受できて、しかも日本中の美味しいものを旅して食べられたりとか、最高じゃないですか?そんな風に願いを叶えることを、高次元の存在が助けてくれますよ☆










ああ。。。甘いものってホント幸せのもとだわ。。。お願い



おすましペガサス個人セッションのご案内おすましペガサス



友だち追加

公式LINEをお友だち登録すると、チャットで個人セッションが行えます☆



文字数を氣にせずにチャットで個人セッションが行えますので、お悩み解決の突破口となるガイダンスを受け取ったり、



今あなたが知ると良いことや、やると良いことを知ってください。1回のセッションは2時間確保しますので、落ち着いてお話できます。




QRコードからでもお友だち登録できます♡



今回はこの辺で。



ここまで読んでくれて、ありがとうニコニコ