週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはニコ


今日は「衣類乾燥機の日


。。。って何だ?


発明された日とか?


早速調べてみましょう。




「衣類乾燥機の日」は、



一般社団法人日本電機工業会によって1994年に制定。



衣類(=1)ふん(=2)わり(=8)、の語呂合わせでした。



衣類乾燥機があれば、効率よく洗濯物が乾かせることをテーマに、最も出番がある冬に制定したのだそう。



確かに、乾かしにくいし、干すときに冷たくてしんどいし、乾いて取り込むときだって寒いから、



衣類乾燥機あると冬は大助かりですよね。



あと春や秋は、アレよ、花粉症。その対策としてもありがたいわよね。洗濯物に花粉つくと、あとが、ね。。。予防



でもね、本音を言えばできるだけ太陽の下で乾かしたいよね。



やっぱり仕上がりが違うし、電氣代バカにならないし。



とは言え、外に干して出かけて、あとで雨になってガーン。。。なーんて心配は無用だし、スピーディーに洗濯終わるのも便利。



発明してくれた人には感謝ですね照れ



お題の「週に何回洗濯するか」ですが、



決まっていませんニコ



氣分のノリ、そして他にやることがどれだけあるか、で決めています。



そんなものです。



最新の乾燥洗濯機とか使えたらお洗濯も楽しくなるわよね〜。そういうものを使ってワクワクしながら家事をして心穏やかに過ごす、そんな人生に変えていきましょう!高次元の存在が、あなたの人生をまるっと底上げするサポートをしてくれます!



友だち追加

LINE作りました!お友だちになってね☆




QRコードからでも、ぜひ♡








今回はこの辺で。



ここまで読んでくれて、ありがとうニコニコ