思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはニコ


お金大好きkaoriです札束乙女のトキメキ


お金があれば、たとえばお腹が空いたとき、食べたいものを食べたいところで氣兼ねなくいただけます。


お金があれば、行きたいところへ行くにも好きな手段で行けます。


お金があれば、病氣になったときに最も適切な治療法を躊躇なく選べます。


お金があれば誰かのお祝いに予算を多少オーバーすることになっても、これを贈りたいと心から思えるものを選べます。


お金があれば、誰かが落ち込んでいたり、悲しんでいたり、はたまたピンチに陥ったときに、慰めるために連れ出したり、助けることもできます。


お金があることって、人生をより豊かにしてくれます。ありがたい。


。。。って、この話をひたすらしている場合じゃないですね、「ゴールドラッシュの日」についてです。


ゴールドラッシュと言えば、昔々のアメリカの話が浮かびますが、やっぱりそういう話なのかな。。。キョロキョロ




「ゴールドラッシュの日」は、1848年の今日、



カリフォルニアの製材所で働くジェームズ・ウィルソン・マーシャルさんが、川底に金を見つけたことを記念したもの。



たちまち噂が広まり、何と30万人もの人がカリフォルニアへ押し寄せたとかびっくり




カリフォルニアへ向かう船の広告。




手前にマーシャルさんが写っています。



噂が広まり、人々が殺到したことで、カリフォルニアに人が多く住むようになり、当時はまだ州ではなかったカリフォルニアが、1850年には州に。



その頃には既にずいぶん採掘され尽くしていたそうですから、いかにものすごい勢いだったかがわかります。



またこうやって掘り尽くしたあとも、採掘困難なところへ掘りに行く人もいて、その結果ネイティブ・アメリカンが生活困難となり、亡くなる方が多かったとか。



いろいろな面がありますが、アメリカ合衆国としての発展には、ずいぶん貢献したのかもしれません。



お題の「思いがけずお金が入ったことがある」かと言われますと、



あります照れ臨時収入って、マジ嬉しいですよねぇ。。。札束キラキラお金さん、ありがとうラブとしか言えません。



これからもジャンジャン臨時収入が入って来るたび、お金のありがたさを思うでしょう。。。



経済的に豊かであるって、心から安心するし、良いこといっぱいだし‼️そんな人生を送りたい人は、高次元の存在からの助言で幸せになっちゃいましょう!



友だち追加

LINEできました!お友だちになってね☆




QRコードからでもお友だちになれます♡



今回はこの辺で。



ここまで読んでくれて、ありがとうニコニコ