お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはニコ


今日のブログスタンプGET照れ


今日は鏡開きの日なのね。。。山羊座新月のことばっかり考えていたわキョロキョロ



鏡開きって、



上のイラストのように、木槌なんかを使いますよね。



これって、カチコチだし、厚いし、だから包丁じゃ歯が立たないから、なーんて思っていました爆笑



違うんです、鏡餅は縁起物。神さまへのお供え物。



だから刃物を向けてはいけないんですよ。



なので、木槌とかを使うんですね。



ついでに、鏡餅は割るんじゃないですね。割るって縁起悪いでしょ、言葉的に。



なので、木槌で開くんですね。



だから鏡開き、というんですね、鏡割りじゃなくて。



いやぁ勉強になりました爆笑そして言霊パワー、ここでも。



あ、お題ですが、どっちかと言うと今の氣分的には焼く派、かな?甘辛醤油につけて焼いて、海苔巻いて食べたいですもぐもぐ



言霊パワーを高次元の存在からも受け取って♡メッセージを受け取り、どんどん行動していって人生変えていきましょう!私がお手伝いいたします♪



友だち追加

LINE作りました!お友だちになってね☆




QRコードからでも♡



それでは、今回はこの辺で。



ここまで読んでくれてありがとうニコニコ