フライドチキンのお供を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはニコ


忘れないうちに、さっさとブログスタンプをゲット!


今日は。。。フライドチキンの日!



フライドチキン。



で、何で今日がフライドチキンの日なのかと言いますと。。。キョロキョロ



皆さんご存知ケンタッキーフライドチキンの日本1号店がオープンした日、なんですって。



1970年の今日、名古屋で開店したんです。









何で日本KFCは名古屋を第1号にしたのかな。。。キョロキョロ



実は名古屋は私にとって、商売するにおいて、他の地域のセオリーが通用しないときがある、という認識なのです。



日本全国、どこでもバッと売れるものがあるとして、なぜか名古屋だけ最後まで売れ残る、とか。そういうのを度々某業界にいたとき、経験しているのです。



。。。びっくりハッ!



もしかして、名古屋と言えばの手羽先文化があるから?!



手羽先は昭和38年から、名古屋の人たちに愛されてきた存在。その手羽先文化があったから、ケンタのチキンも受け入れられやすいはず、と思ったのかしら。。。







まあそれはどうだかわかりませんが、


名古屋に第1号店がオープンしたのが、今日だった、ってわけ。


ちなみに、調べたら「カーネルズデー」というのも出てきました。こちらは、この9月9日。


カーネル・サンダースさんのお誕生日に因むそうです。


で、本日のお題、「フライドチキンのお供」


私はケンタッキーのコールスロー推し。またはビール生ビール


それでは、また!


ここまで読んでくれて、ありがとうニコニコ