ユニクロ | コーヒーがもたらす時間

コーヒーがもたらす時間

mixtape

コーヒー豆を自家焙煎し、お届けするまで。好きなことを好きなだけ、好きな人に届けることができるまでの、道のりをお伝えします!

最近、「人生がときめく片付けの魔法」を読んでから、休みの日で天気がいい午前中に片付け祭りを開催するのが流行っているんですが。

2週間くらい前に、初回の片付け祭りと題して、自分の持っている服を全部片付けました。

そんなに服持っていないと思ってたし、足りないくらいと思いきや、結局ときめかない服がゴミ袋6袋に・・・

で、だいぶとユニクロさんにお世話になっている分、着なくなったユニクロさんたちもたくさんでてきたので、勇気をだしてリサイクルに持って行きました。紙袋3袋分(笑)

リサイクルっていったって、だいぶと着たやつやし、どうせ受け取りもいやがられるんやろうなと思って、持って行くのをいままで躊躇してたんですが、捨てるのにも躊躇する量だったんで、モノは試しに行ってみたんです。

ところがどっこい、めちゃくちゃユニクロの店員さんが素敵な人で、持って行った紙袋を大切そうに預かってくれ、感謝の気持ちまでいただきました。

ユニクロさん、ごめんなさい。

いままで、正直たくさん捨てていました。

でもこれからは、まだ着れる服は世界のどこかの誰かに着てもらえるように、きれいに洗濯して持って行きます!!

そんなこんなで、片付け祭りで得た、ちょっとしたいい気分でした。