7日は 住宅展示場のイベントで
来場者に
桜のおはぎに桜の花を載せて
仕上げてもらいました。

美味しい煎茶の入れ方を
お話して
完成したおはぎと楽しむ そんな春のワークショップ。

自賛するわけではありませんが(笑)
こんなクォリティの高いイベント
他にないと思います❗❗

住宅展示場さんからの和菓子と日本茶という
提案に
私自身が
どうすれば
ワークショップという体験型になるか。。
考えて考えて 
和菓子の菓子屋中島さんに協力してもらって。

小さなお子さまから
大人までとても楽しそうでしたし
お茶の味に驚かれてました。
 苦くない❗🍵  優しい味❗ 安らぐ❗
そんな声ばかり✨

それにしても
一般のご家庭では
なかなか急須でお茶をいれるってことを
お家ではされないと
改めてわかりました。。