茶らんぽらんでお世話になっている
かたびらスペースしばた。
今日は大掃除でした。
床から 天井のライトから 食器棚やら 外の掲示板も
窓も 網戸も。

3時間かけてピカピカにしました。

いつも使っているお部屋に
感謝をこめて。
亡くなった元オーナーの柴田裕一さんも
喜んでくださってると思います。

急逝だったことの喪失感は
まだまだあるし
しばた。で開催してきたイベントに
オーナーの存在が大きかった。

いろんなことを思い出します。
そうじしていると心も磨かれるのですね。

しばた。は年末年始休みに入ります。
新年は6日新春しばた寄席から。
岩間市民プラザをお借りして開催です。

 
まだお席に余裕があります。
初笑いにぜひ お越しくださいね