横浜市全区にある地域ケアプラザ。

福祉や介護の相談などをできる総合統括的な施設です。
地域に根差した居場所作りや仲間作り
イベント、サークル活動も
積極的に開催されています。

昨年からこちらの旭区白根地域ケアプラザに
ご縁があり、今年も日本茶の講座の開催で
講師として招かれました❗

「白根ケアプラ大学」
一年かけて 多様な方面から講師を招き
高齢者が学ぶというユニークな取り組みです。

日直さん、配布係、掃除係、きちんと
役割があるんですよ
宿題もあるの(笑)
今回の私の講座内容の一部を。

90分の講座があっという間。
質問の嵐🌀

日本茶を見る目が変わった❗
こんなおいしい日本茶初めて❗
学んで美味しくて最高の講座でした❗

そんな声をたくさんいただき
講師としても 感激と達成感で満たされました❤️

日本茶は人の心を
穏やかに明るくします。

こういった講座を全国で展開していきます。
お招きくだされば全国行きますよ〰️