無事帰国しました✈️

台湾でのフォルモサトレイルランレース 
40キロの部 完走しました‼️

天気に恵まれ体調もよく
ベストコンディションで臨めました。

上ったり下りたり💧
山を走るのだから当たり前なのですが
トレイルランするのが1年ぶり。。
山トレーニングもほぼしてない。
こんな私が走破できるのか。。山をなめてんじゃないの?

↑のコースマップのY地点に来た瞬間に
その不安と迷いは一蹴しました

 
いきなり こんな茶畑の光景が広がって❗❗
苦しい思いが感動に変わって
涙 涙 なみだ(*T^T)

走れる まだ 行けると勇気づけられました。

CP B地点は美味しい食事やフルーツいっぱい食べて
気分を一新して走り出せました。

そこからの15キロは自分との闘い。
ほとんど誰も前後にいません。
1人で山を下りていきます。
止まると足が疲れで痛くなるので
とにかくゆっくりでも 足を動かします。

なんのために走ってるの?
ここでやめちゃえ そんな葛藤を繰り返す。

苦しいけど もう一歩 進もう
台湾を走れるのは 二度と無いかもしれない
そう言い聞かせ つらい下り坂を走りました(ほぼ早足程度)

そして夕焼けの時間に
ゴール✨
11時間かかりましたが
完走の感動と感激で胸がいっぱい。
諦めなくて 良かった

レースに出ると苦しさもありますが
毎日の自分自身を振り返ることができます。
不平不満、誰かのせいにしたり そんな自分に
違う角度を与えてくれる。

好きな仕事をしてるのだから
諦めずできるだけのことをする
思いを伝える、手を尽くしてみる
ゴールはないけどゴールがないから
楽しい。

茶畑を走れて お茶が更に好きになりました。
台湾に行って 幅広い視野と情熱を持てた。
幸せな旅でした。