抹茶ラテ への道❗

前回は豆乳で挑戦しました。
今回は最近よく見かける
「オーツミルク」で作ってみました。

オーツミルクはオーツ麦(燕麦)と水を粉砕し
濾過したもの。燕麦はオートミールでお馴染みですね。
環境に優しく 栄養価が高い上に健康効果もあり
植物性ミルクの中で一番注目されているのが
オーツミルクなのです。

抹茶ラテにしてみました。
抹茶の強さをマイルドにしてすっきりとした
味になりました。くせのない味。

しっかりシェイクしたのですが
泡立ちは豆乳のほうが良かった。。

私はオーツミルクだけの甘味で充分美味しく感じました。
少し足すとしたらハチミツかな。
ガムシロップだとすっきりしすぎちゃう?

オーツミルク 国産のものがあれば
ぜひ使って 茶らんぽらんのメニューに
したいと思いました。