月に1度 高齢者のディサービスへ
お茶のお話をしに行っています。
元気な高齢者がいつも集まっていて
私のほうが元気をいただいています✨

このところ、毎回私はウクレレを持って
演奏して皆さんと歌います。

ウクレレの良いところは軽くて
どこでも持っていけて演奏できること。
ウクレレを弾き始めて1年と少し。。
楽しむ想いがあれば上手、下手なんて
関係ないです。
コードを鳴らし、皆で歌えば
皆さん顔が明るく❗

今日は「夏の思い出」🎵
歌い終わって 毎回参加のYさんが
目を潤ませて💧らっしゃる。。。
スタッフから最近元気なくて、心配なんです、と
伺ってたから、ちょっと慌てたのですが。

「尾瀬は良く歩きにいったのよ、なつかしいわ」
「風景が浮かんで、感激して涙出ちゃった」
と。
私の演奏と皆の歌声が
Yさんの心の琴線に触れたのですね。
感謝と感動の涙💧で良かった。
音楽の持つ力 温かさ 豊かさ
目の前で私は感じることができて
本当に幸せです。

ウクレレのあと
おいしい新茶を皆で飲んで
心身ともに健やかで、良い時間になりました。