19日は京急富岡駅徒歩4分にある
Re桜湯さんにて日本茶の講座を開催しました。

ランの途中で見つけたこの場所。
初めて見た時から
何かおもしろそう。
ピーンと来たのです✨

オーナーとアポをとって
見学をしていくと
ここが元銭湯だったと分かりました。

銭湯大好き、そして旧い建物 レトロ大好きな私。

絶対ここで日本茶の講座を開いて
お客様と楽しい時間を過ごす❗
と、心を決めました。

そう決めてしまうと
何を準備すべきか、
どう講座を進めていくかと
いうことが自然に動いていったのです。

受講者募集もあっという間にうまり
満席となりました。
はじめましての受講者さんたち。
進めていくにつれ
お茶を飲んでいくにつれ
表情が和らいで
最後の場面は受講者さん同士で
和気あいあいの雰囲気に。

 
この充実感。想いが形になった。
受講者もRe桜湯も私たちも
幸せになったのです。