15日 かたびらスペースしばた。にて
ドラムのススメ第4クールの最終回開催でした。
初の試み、リクエスト&トークショー🥁🍵

参加者に事前にドラム演奏で聞きたい曲を
リクエストしてもらって、講師清川ワタルさんが
音を作ってきて、演奏するという形。
私がトークのパーソナリティーとして
楽しくススメました。
三重県美杉のくき茶と
保土ヶ谷区境木の菓匠栗山のご利益まんじゅう
を休憩タイムに召し上がっていただきました。

リクエスト曲は以下の通りです。
①ジ・エンターテイナー
②CONGA!! マイアミサウンドマシーン
③ベースボールクレイジー 大瀧詠一
④god to be real  シェリル・リン(私のリクエスト❤️)

ラストはYMO のRydeen 

15日の朝に高橋幸宏さんの訃報が入りました。
この曲はリクエストがあって準備していたのです。

清川さんは高橋幸宏さんに恋い焦がれ
ドラマーを目指したと聞いてました。

この日にドラムのススメが開催されることも
何かの縁
なのでしょう。
渾身の清川さんのRydeenは
参加者の心を揺さぶり(私も)
アンコールの拍手まで出ました。

私もYMOに関しては思い出が尽きず
語ると長くなります(笑)

亡くなるかたの話題が多くて
切ないです。

高橋幸宏さま 心から冥福を祈ります。