お茶を使ったお菓子教室 昨日、大盛況でした。

簡単で、ヘルシーでお茶の魅力を伝えること
製菓衛生師の資格を活かして実現できました。

参加者は50代以上の女性ばかりでしたが
土曜や日曜に開催すればもっと下の世代も
来てくれるかもしれません。
働くママ多いですから💦


茶殻を使ったおせんべい、大きく広げて作りましょう
と、参加者からの提案。
焼き上がって、熱々をみんなでパリパリ食べたら
めちゃくちゃ美味しかった❗

うれしいアンケートの答え💚

お菓子教室開講は実は初めて(^_^;)
教えるというより みんなで作って
食べておいしいお茶を私がいれて楽しむ。
そんな進行でした。
ティータイムではお茶の質問がひっきりなしだったし。

さあ次回はあるかな。
中川地域ケアプラザでまた開催できるといいな。