こんにちわ

 

先日、たまプラーザ東急に行ったときに購入したヒヤシンスの事を書きましたが、その時にチューリップの水栽培の球根を購入してきたことを、ちらっと書きました。

そのチューリップですが、

 

 

購入した時はこの様に小さな球根に草が生えている程度でした。

 

これが中々、変化がおきず、毎日水を取り替えるばかりでしたが、3週間ほどたちましたら、

 

 

 

 

小さなチューリップが咲きました💛

 

中々、変化がおきないので 栽培に失敗したと思いましたが、めでたく開花。

 

小さな小さなチューリップですが、花が余りチューリップらしくない…

 

でも、可愛い花をやっとつけてくれました。

 

王道な大きなチューリップも素敵ですが、この様なミニミニサイズのチューリップも素敵ですね。