10月頭のトリミング☆

 

たける犬生231回目

わらび59回目

 

 

たけちゃんはいつも小刻みに動いているから

写真ブレがち(笑)

 

 

 

 

 

 

 

サロンさんに行くと

いつも最初に「今回のカットはどうしますか?」と

スタイルの確認をしてくれます。

 

この日はサロンのママ(代表)が対応してくれ、

(ママとはもう、15年ものお付き合いになるのですね♡)

私がわらちゃんの髪型で迷走中な事を察知し

色々と相談に乗ってくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今までに4回も

髪型を変更しているのだけど、

その度にプードルさんのイメージ写真を持って行っていた私。

 

でもわらちゃんはミックス犬だから

プードルさんのようにはならないんだと

やっと思い知りました(笑)

 

しかもわらちゃん

頭のてっぺんにクセがあるしね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

前回の髪型も

プードルさんのようにはならなかったものの

今思えばとっても可愛かったんだけど

 

ただ胴が太い体型だから

なんだか後頭部が小さいのも

全体的なバランスがね~

 

とか言ってみたり

 

でもお耳は、短いのが好みです♡

とか言ってみたり

 

 

 

 

 

 

 

って事で、

今後はもう、プードルさんの写真を見るのはやめにして

 

なんとなく短めの自然な丸(プードルさんのようにアフロにはならない)

しつつ

体の太さに合わせてマズルはちょっと大きめの方がいいかなと

ママにアドバイスもらいつつ

(でもたぶん、私は小さいマズルの方が好きなのかも…笑)

 

わらちゃんに似合うスタイルを

見つけていきましょう♡

という事になりましたむらさき音符

 

今後はサロンさんにお任せして

いったん、完成形をめざします(*^^*)

 

どうなっていくのかな♡

楽しみ♡♡

 

*

 

たけちゃんは15年間で1回だけ

髪型を変えようとした事があったけど、

それもすぐやめちゃって

基本、ひたすら今の髪型がお気に入り♡

 

そんな、いいと思ったら大して迷わない私だけど

ミックス犬ちゃんはなんだか難しかった(笑)