1月10日 たけちゃん、病院。

 

年明けてから

また鼻水が出てくるようになっちゃって( ˃ ⌑︎ ˂ )

 

昨年の9月?10月?にも

なっちゃったんだけど、

色々心がけたらすっかり良くなりキラキラ

 

でも12月に父の事があって

あまり時間が取れず、

歯磨きやらマッサージやらのケアを

怠ってしまったの(◦ >﹏<。)

 

先生は、それでなったわけじゃないから

自分を責めないでって言ってくれたけど。。

 

たけちゃんはお散歩に行くのも嫌がり

ごはんも残すようになり。。

 

でも普通に考えたら

具合が悪い時に歩きたくはないし

具合が悪い時はガツガツ食べれないよね。

 

どうも私は昔から

たけちゃんにスパルタなようです(。˟༝˟。) ༘

 

今回も、

無理やりお散歩に連れ出して歩かせたり

(本気で歩かなくなっちゃったから、半分は抱っこしたけど)

 

でもたけちゃんも14歳。ハイシニア期。

私ももっとワンコさんのシニア期の勉強をしなくちゃね。

 

今回は犬生初(だったと思う)の点滴をしてもらったの。

たけちゃんの力となりますように♡

 

それにしても前回の鼻汁の時には

歯磨きを頑張り出したら治ったから

今回も歯磨き頑張っているんだけど、

どうやら前回のようには治らず。。

 

やっぱりお薬の効果もあったって事なのね(〃∀︎〃)ゞ

 

つい、薬に頼りたくなくて

自力っちゃうんだけど、

お薬+色々ケアするのがよいのねと悟りました。

 

点滴をしてから、

たけちゃんはぐっすり寝ています。

 

KYわらちゃんが、たけちゃんに突進していかない環境を作り、

無理やりお散歩に連れ出すのをやめ、

歯磨き、マッサージ、目薬などのケアは頑張り、

ごはんを残してもがっかりせず、

夜は腹巻きをし、

とにかくたけちゃんがゆっくり養生できますよう♡

 

お散歩に行きたい気持ちがわいてきたら

またカートを持ってお散歩に行こうね♪

 

とりあえずは1週間

お薬飲んで、良くなりますように(∩´͈ ᐜ `͈∩)