ずっと、わらちゃんは

ゲージで寝てもらってました。

 

何回か一緒に寝ようとチャレンジしたけど

たけちゃんが

踏み潰されるわ、大きなイタズラ音に恐怖で震え上がるわで。

 

でもわらちゃん、

夜、寝る時と、朝起きる時の

遠吠えがすごいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ね?すごいでしょ?

これ、365日毎日毎日休みなしなの(笑)

 

それで前回の「私がお風呂に入ると遠吠え」同様、

なんとかしてあげたくて。

 

ゲージの横に寝てみたりもしたけど、ダメで。

 

それで2月に入ってからだったかな?

寝る時、フリーにする事を決意♪

 

わらちゃんは最初のうちは

おやすみなさいしてから3時間くらいは

キャーキャーとイタズラ(修学旅行の夜みたいでした。笑)

 

ガリガリッ ドターン バターン バキッ ボキッ

 

とにかくすごい音がして

目の見えないたけちゃんには恐怖でしかなかったみたい。

ずーっとその音に注意を払い、身を潜めていたけれど

 

ある日

 

ひとり、寒いリビングに行っちゃって

朝の5時くらいまで

ずーっと壁に向かって立ったまま

ストライキ。

 

「ボクはイヤです。ボクはイヤです。ボクはイヤです。」

 

そりゃ嫌よね。。

今まで私とふたりで腕枕でぬくぬくと寝ていたわけだし。

 

でも私も、たけちゃんの性格は分かってる。

どんなになだめたって

芯の強い、諦めない、しつこい(笑)

 

そんな毎日で、私もしばらく寝不足になり‥

 

わらちゃんを注意することも

たけちゃんをなだめることも

やめました(笑)

 

そんなこんなで1ヶ月

 

やっと、まぁ、なんとか、

みんなで寝れるようになってきたかな。

 

朝、そっと目をあけると

たけちゃんは布団足元のヒーターの前。

 

 

 

 

 

 

 

床の上に寝ていたから

とりあえずガーゼケット敷いた。

 

 

 

 

 

 

 

わらちゃんは

私のお腹の横あたりでデーンと寝てる。

 

 

 

 

 

 

 

我が家はセミダブルサイズの

厚さ3㎝のマットレス(なるべくバリアフリー。笑)

 

 

 

 

 

 

 

わらちゃんをオープンにしてからというもの

たけちゃんが奥側の隙間によく落ちちゃうのと、

床の上で寝ているのと、

 

そしてマットレスの消耗なのか

私の腰が痛くなるようになっていて。。

 

 

 

 

 

 

 

思い切って

同じシリーズのダブルサイズに買い換えてみた♪

(肝心のマットレスがよく映ってないけど。笑。そして布団ビリビリ‥笑)

 

 

 

 

 

 

 

大きくなった分、奥に寄せて、

たけちゃんの落ちる隙間なし!

 

(あっちこっちアンティーク加工なのは気にしない。笑)

 

 

 

 

 

 

 

私の腰も、全く痛くならなくなったキラキラ

やっぱりマットレスにも消耗ってあるのね~

節約生活だけど、変えてよかった♡

 

 

下に敷いているのは

ジョイント式のパレット。

 

けっこう前から敷いているんだけど

カビが生えなくなったのよん♡

 

 

 

 

 

 

 

下に掃除機が入らないのは難点だけど、、

まぁ軽いからすぐ動かせるし♪

 

何より、たけちゃんが飛び乗らずにすむようにね♡

 

 

 

 

 

 

 

たけちゃん♡

今度は広くなったから

たけちゃんもお布団の上で寝ようね♪

 

 

 

 

 

 

 

わらちゃんは相変わらずキャーキャー♪

(しっぽが毛玉だらけになるのでやめて下さい。笑)

 

 

 

 

 

 

 

たけちゃんは被害に合いたくないから(笑)

いつも様子を伺ってます

 

 

 

 

 

 

 

「Wさんは いま どんなようす ですマスか?」たける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットレスの大きさを変えてから

たけちゃんはお布団の上で寝れるようになりましたクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

以前のように

私の腕枕ではなくなってしまったけどね‥(涙)

 

でもここ2日間は、朝5時になると

腕枕をしにきてくれたり‥嬉しい♡♡

 

今日はずっと、足元だったり。

 

 

 

 

 

 

 

わらちゃんは私が目を覚ますと

それに気づいてすり寄ってくる。

 

それまではちゃんと

私のお腹の横あたりで寝ています♪

 

 

 

 

 

 

 

13年間の習慣が変わるって

そりゃぁ大変だよね。

たけちゃん、ありがとね♡

 

そしてわらちゃんの朝・晩の遠吠えは、

ピタリとなくなりましたとさ♪

 

 

大変な1ヶ月だったけど、

今の私はぬくぬくとみんなで寝れて

幸せラブラブラブ