オープントップバスdeナイトドライブ1からの続き☆


  またまた ぼやや~~~ん写真からスタート(笑)

  最初の写真よりは、ねらったっぽいでしょ? そーでもない?(笑)











それにしても 夜も更けているというのにこの明るさ。活気。賑わい。

夜の9時には真っ暗けな田舎に住んでいる私には、

驚きの世界。

日本でも、都心はこんな感じなのかな??








露店もあり、








吉野家もありました ( ´艸`)








私が香港でびっくりしたこと その1

地震がない国なので、

こんな細くてにょきにょきしたビルがいっぱいなこと。












びっくりしたこと その2

ベランダがなくて、エアコンの室外機が空中に取付けられていること。

お、おちてきそう~ (*_*)








びっくりしたこと その3

足場が竹だったこと!!!

これにはほんと 驚き!

















50階でも何十階でも、竹なんだそうです。








ネオンでキラキラばかりの街かと思いきや、

緑な所もけっこうあったりして。

私らの後ろに座っていたお兄さん達・・枝に触って、なぜか異常に盛り上がってたな・・(笑)











とにかく楽しいナイトツアーでした ♡








風に吹かれまくりで おでこ全開な私達 (〃∇〃)








それにしても、本当に寒かった。。

3月の香港は 最低気温17℃、最高気温22℃、湿度も高いって聞いていたから、

半袖バージョンの洋服まで持ってきていたのに、

まさかのこの寒さ(笑)

茨城(自宅)を出発した時は、最低気温1℃だったからマフラーをしていたんだけど、

マフラー持ってきてよかったよ~!

なんならコートも持ってくればよかった~~!



ちなみに 私達が泊まったホテルもキラキラ♪







夜風ですっかり体が冷え切ったkumiちゃんと私は、

ホテルのラウンジ?でホットコーヒーを頂いて、(もちろん無料クーポン券で・・笑)

部屋に戻ったのでした (*^.^*)