1日目の夜は、ウエルカムパーティ ♡


  朝8時半に成田空港集合で、飛行機の所要時間は約5時間半。

  (けっこう長い~)

  ほとんどが移動時間だったから、1日目のお楽しみといえば、この夜ごはん ( ´艸`) ♡


  よく見えないけど(笑)、お品書き。











香港に、かんぱーい ♡

(あ、私の何もしていない爪・・女子力低いですね (^^ゞ )







お料理は各テーブルに大皿で来て、取り分けてもらえるという形式♪







私、中華料理といえば 油でギトギトしたイメージだったんだけど、

そしてにんにくがきいている感じ?

でも、こちらのお料理は 油感はいっさいなく、

私の苦手なにんにく感もなく、

(にんにく食べ過ぎるとむかむかしてくるの)

塩分も控えめで







わたし好み ♡

(あ、この魚の頭は 好みじゃないけど~。 (ノ´▽`)ノひぃ~~)

むしろ、もうちょっと塩かけてもいいですか?って思うくらい

味がほとんどないものもあったりして ( ´艸`)







私、日本の焼きそばは食べれないけど

(これまた むかむかしてくるの)

でも香港の焼きそばは、むかむかすることもなく 美味しく頂きました (*^.^*)



1つ目の催し物。

激しい音楽と共にいきなり現れた、なにこれ?動物??(←説明ちゃんと聞いてない。笑)

に、驚きながらも撮った1枚 (ノ´▽`)ノ







2つ目の催し物。

席が1番後ろだった為、何をやっているのかさっぱり見えず・・(笑)







でもなにやら、顔が一瞬にして変わる伝統芸?

を やっていたらしい (*^.^*)

すごく難しい芸で、なかなか出来るお方がいないんだとか。

そんなお方と、写真だけでも一緒にパシャリ☆







( ´艸`)ふふふ♪

2年前のグアム旅行同様、またまたkumiちゃんと一緒デス ♡

「大人可愛い女子旅」のお相手 ♡ ♡


それから、これ↓







主催者さん側から、ひとりひとりへのサプライズプレゼント!

風水花文字。

古くから中国で育まれた伝統芸術なんですって。

真ん中が、わたくし かおりバージョン。

隣りの席だった どなたか知らない秀樹さん(笑)の分も並べてもらって (*^.^*)

花文字いただけて、すごい嬉しかった ♡ 可愛い ♡ ♡


たらふく食べたウエルカムパーティー後、

あとは寝るだけだと思っていたのに(笑)

またまたサプライズがあり・・。

つづく☆